見出し画像

舞台「家族草子in徳島」

「家族草子×劇団まんまる コラボ公演in徳島」
12月3日(金)@アスティとくしま

無事に終演しました。
お客様がとても温かく、観に来て下さっている人数の何倍もいらっしゃるかのような大きな拍手に感激でした。
このような繋がりを作って下さった劇団まんまるの丸山さんと清水さんに大きな感謝を…!!

「桜散らず」
稽古場で観た時に、本当に素敵な作品だなぁ…と思わず涙が出るくらいに素晴らしくて。青山さんと明樹さんから発せられる空気の温かさにずっとヒリヒリしていました。
私はパン工場の社員さんとして一瞬だけ盛り上げ隊の役割で登場しましたが、楽しかったなぁ。

「いちばん新しい思い出」
ヒロインである娘、香織。
家族草子の中でも恐らく1番多く上演されているこの作品に参加出来る事がとても嬉しくて。お父さんであり「私」役の土橋さん、つっちーさんとは以前からこの作品を一緒にやりたいねと言っていたので言霊が実現した形になりました。ビバ、言霊!!
毎日悔しさでいっぱいだったけど(今も悔しさはあるけれど)少ない稽古時間の中でお客様に観て頂けるようになったのはつっちーさんと演出の大朔さんのお陰だとひしひし感じています。

今日、私ダメダメだったな…
と言う時に何も言わない演出、保倉大朔さん。
私が自覚してる事を分かってるから何も言わないんだろうなぁ。そこだけではなく、色々見透かされています。演出する時の言葉は抽象的だけど私にはとても分かりやすくて大好きです。

この作品、またつっちーさんとやりたいなぁ!!
勝手にやれる気がしています。

いちばん新しい思い出、の家族。
お母さんのあずささんは強気な役だったけど、普段は柔らかい空気で皆を癒してくれるマドンナです。
ねぇ、ほら、皆顔が似てる!!

つっちーさんも私も目がギョロリしています。
私、劇中でこう言う顔していたらしい…

なかなか徳島を堪能する時間は無かったけれど、劇場スタッフさんと劇団まんまるさんの温かさに触れる事が出来ました。

徳島の朝焼けと帰りの飛行機から見えた雲。

帰りに食べたソフトクリーム、おいしかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?