見出し画像

ミスドの思い出

なんだかんだ、ミスドに行き着き落ち着く。

色んなドーナツを食べていつもそうなります。

小さい頃から大好きだったミスタードーナツ。
私が子どもの頃は購入金額何円かごとにスクラッチカードがもらえて、ポイントを貯めて景品と交換していたなぁ。色んなグッズがありました。毎年スケジュール帳は必ずゲットしていた思い出…(ちゃんと使っていたかは別として)

私がよく食べていたドーナツベスト5は
・チョコファッション
・チョコリング
・Dポップ
・エンゼルクリーム
・フレンチクルーラー

大人になって、久しぶりに食べたエンゼルクリームの美味しさは衝撃でした。チョコリングのあの軽い感じも好きで。ミスドの中で1番好きなのはチョコファッション、最近はオールドファッションの美味しさに目覚めてそればかり食べている気がします。あの絶妙なサクサク感がたまらない!冷凍するともっとサクサク!!

そして今はなきDポップさん…
一口サイズの6種類のドーナツが入っていて、いつもワクワクしながら食べていたなぁ。いつの間にか販売終了していて、今はドーナツポップと言う名前で8種類のドーナツが入っている物に生まれ変わっていました。

食べてみた

ポンデリング生地の物がいくつか参入!
(ミスドで1番人気のポンデリング、私はそんなに好まなかったり)食べ進めると、Dポップを食べていた時と同じメンツが残っていました。

ここから悩んでみるものの、毎度ゴールデンチョコレート、エンゼルクリーム、チョコファッションの順に食べるのがお決まり。

そして欠かせないのは汁そば!!!
あのシンプルな汁そばが大好きで!!
これも今は無くなってしまいましたが、飲茶肉まんセットが鉄板でした。どうしてあんなに美味しい肉まんが無くなってしまったんだろう…(と思って少し調べてみたら何だか物騒な事件が出て来たのでそっと目を閉じました。)汁そば、今度久しぶりに食べに行こう。

唐突なミスドへの思いでした🍩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?