見出し画像

ジェルブロワの休日 #1 〜フランスの最も美しい村に到着しました〜

この旅に出る理由。⇒0001《薔薇と旅とわたし.》

深夜に羽田空港を出発。
エールフランスの機内安全の動画が可愛い。見入ってしまいます。

画像1


パリのシャルルドゴール空港には朝4時に到着しました。
スーツケースを受け取って、タクシー乗り場に直行。外はまだ暗いです。

一時間ほどするとこんな景色が。のどかです。

画像2

画像3


そしてジェルブロワに着きました!
(右下の“Les Plus Beaux Villages de France”は『フランスの最も美しい村』の証です。)

画像4


宿泊先のシャンブルドット(宿)
Le Logis de Gerberoy (ル・ロジ・ドゥ・ジェルブロワ)
薔薇と藤のお花が素敵。

画像5

画像6

画像7


2階のお部屋はアイボリーが基調になっています。

画像8


お庭もあります。

画像9

画像10

画像11

穏やかな時間が過ごせそうな
とても素敵な宿です。


Le Logis de Gerberoy (ル・ロジ・ドゥ・ジェルブロワ)
住所:4, rue du Logis du Roy - 60380 GERBEROY
http://lelogisdegerberoy.free.fr/
(上記の公式サイトはフランス語です。Expediaから予約をしました。)


(つづく。)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?