炭の重要性

おはようございます!


いつもメルマガ 見ていただきありがとうございます!


だいぶ間が開いてしまいまして、お恥ずかしながら


ユーチューブ発信に注力しすぎて時間を取れませんでした汗


でもお陰様ですこしづつ動画数も増えてきましたよ!


そちらを見ていただくと色々動きがよくわかると思いますので


興味のある方は見てみてください!


今日は炭の重要性についてお話しようと思います。




☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆



美味しいのはあたりまえ!しかも身体に良い農作物、ご用意しています^^



↓マナ・ファームの農産物はこちら↓

https://manafarm.square.site

☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆


焼き芋も大セール中!

オマケに焼き芋追加で3つ(900円分~)お付けしまーす!


スクウェアの購入ページもリニューアルしているので


今ならスムーズに購入していただけます!


皆様にお買い上げ頂いた農作物の収益で自分の農業は成り立っていますので

よろしければご協力よろしくお願い致します。(^人^)m(_ _)m


☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆



炭は、非常に重要な土壌改良剤であり、土に無くてはならない成分です。


元素記号はC、土の中には植物達の酸化し切った腐植質のなれ果てとして存在します


しかしそれが非常に重要でありまして


そこに微生物が住み、植物の根が張りやすい環境になるからです。

また、土中の電子整列の役割も持ち


山の腐葉土が下が黒くなっている場所などは非常に良い土になっていますが


それも炭化した葉っぱのお陰であります。


埋炭の技術などもありまして


炭を埋めることで土中の電位差を生み出して好循環にする方法もあり


イヤシロチを自分で作ることも出来ると言うわけですね。


蛇足になりますが


イヤシロチ、ケガレチとは、好循環の場所と悪循環の場所のことをさすのですが


山の起伏や水の循環、日のあたりや様々な条件によって場所による違いが出るので


それをそのように呼びます。


炭はそのように土に対していい効果があるわけですが


もちろん人に対しての効果もあります。


炭を食べると癌になる、と言う話をお聞きになた方もおられると思うのですが


減塩と共にあれは嘘です。


今の時期、減塩なんかしてたら熱中症になってしまいますね


何でかって言うと血液中のミネラルは電気信号をやり取りするための役割があるわけでして


それが減るとそれに伴い、電気信号が鈍くなります


アタマがボーっとする、あの感覚 自分はしばらく覚えは無いですが


減塩減塩とやってる方は身に覚えがあるかもしれません。


貧血とかね、あれも典型的なミネラル不足でしょう


あと、びわの種も癌になるーとか言われてますけど

最高の薬ですからね~


アミグダリンは最高の長命の基です。


まぁ医療の腐ったという話は置いておいて


炭の話でしたね笑


炭は昔の人たちは食べていまして、硬いままの炭を食べていたらしい。


ガリガリして非常に食べにくいんですけど(実践済み)

体調悪いなーと思ったら食べていたと。


それを食べるとどうなるかと言いますと


体内に吸収され、炭はいろいろなものを吸着します。


胃を通り、大腸小腸へ。


そこを通る時に腸内の様々な不純物を多穴構造の穴に取り込み吸着


放射性物質も吸着します


また、体内に残った場合は微生物の住処になります。


そのように炭というのは本当に有用なのですね。


消臭で使われる方も多いと思いますが


それ以外のものでも使われるのがオススメです。




長文お読みいただき ありがとうございます。



お気軽にご感想 ご意見いただけますと嬉しいです。


皆様の健康に寄与できるのが自分の幸せです。いつもありがとうございます!



過去記事をまとめいています!良ければこちらから見てみてください!


https://note.com/mana_farm/



Youtubeの動画配信しています!

見てみてください(^^)


https://www.youtube.com/@user-manafarm0329/featured



もしメルマガ購読解除したい時は

mana_farm0329@yahoo.co.jp までメールをお送りください。



マナ・ファーム 市川詢

松阪市大石町2841

09091829333

mana_farm0329@yahoo.co.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?