見出し画像

【ルーツ】を知る重要性

星乃まなです。

今日は、体の健康を保ち、豊かな人生を生きるために必要な気づきをお届けします。

私の名前である「まな」とは、日本の真名井とハワイのマナ(力)からいただいている名前なのですが、ようやく、ようやく、ハワイのマナについてその言葉の持つ意味・本質がつかめてきました。

最近、よくキャッチしているインスピレーションが、

【ルーツ】


という言葉なのですが、それが、

健康を保つためにも、ビジネスを繁栄させるためにも、めちゃくちゃ重要なことである!


と気づいたのです。


とにかく【ルーツを知ること】によって、より良い未来に変える行動を選択することができるのです。


どういうことか、というと、

わかりやすいところでは、「人生がときめく片付けの魔法」のこんまりさんがアメリカで成功した理由について書かれているこちらの記事



こちらの記事の中に、

多様な価値観を持って異文化を理解し、異文化に向けて自分を「チューニング」していけるかどうか、

さらに、グローバル人材にもっとも必要なのは、相手の「ルーツ」に関する教養という。そして、この場合の「ルーツ」とは、相手の国の歴史や価値を重く置くポイント、そして欧米文化の場合、とりわけ「キリスト教への理解」が重要である、と書かれています。


相手の「ルーツ」を知ると、自分のルーツにはないものへの憧れ、日本人に期待しているもの、がつかめてくる、というわけです。

そこを大々的にアピールすれば、成功しやすいということが書かれています。


相手の「ルーツ」、そして自分の「ルーツ」を知り、相手の「ルーツ」にない部分で自分の「ルーツ」にある部分を打ち出すということです。

簡単に一言でいえば「強み」ということになると思います。

これを対個人にやると、一人のお客様に対して自分の商品が売れる、という事態になりやすいですよね。

初対面の時に、「どちらからいらっしゃったのですか?」と聞くことが多いと思うのですが、それって無意識に相手の「ルーツ」を知ろうとしているんですよね。

それで、同じ地方の出身だった場合、一気に距離感が縮まって仲良くなれたりします。それはお互いに「ルーツ」をよく知っているからです。


上記はビジネスに関してですが、健康に関しても「ルーツ」を知ることは非常に大事です!

私は今、ハワイのハーブに関して学んでいますし、その前は天然調味料について学んでいましたが、どちらも学んで気づいたことがあります。

それは、


【どの環境に生えているかによって、全く持っているパワーが違う】


ということです。

ハワイのハーブと同じものが、沖縄にも生えているそうなのですが、やはり同じ植物でも全くエネルギーが違うそうなんですね。

天然調味料の講座では、韓国の山菜(薬草)を食べさせてもらったのですが、同じ山菜でも低い山で採れたものと、標高の高い山で採れたものとでは、まったく効果効能のレベルが変わるそうなのです。

同じ植物なのにですよ!

なので、価格も標高の高い方が高価なのだそうです。


なぜ、パワーが違うか、というと、その植物に記憶されているものが違うからです。(ここめちゃくちゃ重要です!)

標高の高い寒い山で育った植物は、冷たい風に耐えて、そんな過酷な環境でも生きるためのヒント・記憶(情報)をもっているそうなのです。

その情報が、人の体内に入った時に発動するそうです。


例えば、内臓に病気があったとして、

過酷な環境で強く生き延びた植物の情報が体内に入るのと、

ビニールハウスでのほほんと守られて育った植物の情報が体内に入るのと、

どちらが強いパワーを発揮してくれると思いますか?

断然、前者の方ですよね。


ハワイのハーブと沖縄のハーブが違うのも、

ハワイ島のハーブは今も噴火している火山島に生えていて、地球の深いところからのエネルギーを存分に吸収して育っているのに対して、

沖縄のハーブは火山の土地で育っていないので、やはりパワフルさが違うのだそうです。

画像1


その植物、その野菜、果物の「ルーツ」がどこなのか?

育った環境はどんな環境だったのか。

どの環境で育ったものを自分の体内に取り入れるかで、得られる情報は天と地ほども違うのです。

なので、病気の時、弱っている時には、過酷な環境で力強く成長した植物や、地球のマグマのエネルギーを感じられる植物を取り入れて、自分の体内の情報を力強いものに変えていきたいですね!


全ては「情報」なのです。

どんな「情報」を自分の中に取り入れたいか、そこを重要視していくと、身体も心もクリアに研ぎ澄まされて、なおかつパワフルに変わってくると思います。

実際、私も自分の体内に取り入れるものが持っている「情報」を重視し始めてからは、身体が激変!


かつてないほど健康体になりました。

そのものの「ルーツ」、その人の「ルーツ」をぜひ大事にしてみてください。

「ルーツ」に意識を向けるようにすることで、暮らしの質、人間関係の質、仕事の質がガラリと変わってくると思います。



こちらはマガジン読者様へのお知らせです☆

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?