見出し画像

ネガティブ?星乃

星乃まなです。

私をよく知る人はご存知だと思いますが、私って基本ニュートラルで、ネガティブになることって、まあほぼないんですね。

かといって性格が明るいわけではないですが。(笑)

最後にネガティブになったのは、子供の発達障がいの診断をされてから半年間くらい。

というくらい、ネガティブにならないヤツなんです。

もちろん、誰かが亡くなった時悲しいとか、そういうのは抜いての話ですよ。

基本スタンスが「どっちもOK」なので、どちらかでないといけない、というのがないから、ニュートラルに生きているんだと思います。


たまーに、人間関係とか、仕事とかで、

「面倒くさいなー」

「なんだか面倒なことになったなあ」

と思うことはあっても、翌日までには何とか進展して解決するよう行動するし、瞬間的に「なんだかなあ」と思うことはあっても、ドーンと落ち込むことって、今思い出す限り「皆無」なんですね。


それが!!


今日はなんと!


自分でもひくくらいのネガティブ発言が頭の中に響いたんです!!


マジか!!(;゚Д゚)


なにそれ、ひくわ・・・!!


おびえるわ!!

それどっから来た言葉なんや?!


本当にひいたんですけど。


超ネガティブ!

ネガティブすぎて意味わからん。

ていうか、その言葉ってどういう意味?!

と自問自答すること半日。(笑)


なんなんだ?単なるインスピレーションの意味わからん言葉にすぎないのか?!

それとも本心か?!


もしかして世界規模の出来事に対するワードなのか?!


未だに謎ではありますが、


今日私の頭の中に鳴り響いた超ネガティブワードはこちらです。

(※買う必要の全くない記事なので絶対に買わないでください<(_ _)>)



【この人生ゲームは、いつ終わるのだろう?】




星乃よ、大丈夫なのかーーー?!(゚Д゚;)


それは誰の言葉なんだ、もしかして自分か?!


おいおい、大丈夫なのかーーー?!



実はサイレントに精神を病んでいたのか?!

その割には晩御飯たっぷり食ってたぞ!!

インコと歌を歌って笑ってたぞ!!

インスタで赤ちゃんパンダ見てニヤリとしてたぞ!!

健康のためにと天然酢を飲んでいたぞ!!


自問自答が続いた午後・・・。

そして、ものすごく眠かった午後・・・。


こんなに眠いなんて、明日はきっと雨(低気圧)なのだろう・・・

と思って調べたら晴れで、笑った。(笑)


人間誰しも、ふっと深い溝に落ちることはあるだろう。

ブラックホール的な深いやつに偶然はまってしまったのかな?


もしかしたら、


思い描いていた夢がほとんど叶って、未来にやることが浮かばないからなのかもしれない。


「こんなもんか」

何かを達成したり、何かが良くなった後、必ず感じるもんな。

やりきった後って、どうでもよくなるもんな。

今回もそれなのかな。


高野山で不思議体験して以来のデカイ「無」だな。


自分の中に自分がいない。


でも、大丈夫。

きっと1~2カ月くらいで戻ってくるから、それを待てばいいや。


そんなことを思った午後でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?