見出し画像

自己紹介

【自己紹介】
伊藤瞳(43)
1980年昭和55生まれ
現在、札幌と東京の2拠点生活を目指し
東京に行く回数を増やしています。
フリーランスに飛びこみ3年目
全国に繋がりを増やし仲間づくりを目指している。

〝5年後も10年後もキラキラ輝く人を増やす”
そんな想いを掲げてフリーランスで活躍し
2022年、主人の紹介でBNIに入会
12月から毎月新月に開催
夢叶〜YUME KANA〜を主宰
夢を応援し合う仲間たちがあつまり
繋がりを大切にビジネスを発展してほしい
というこの2つの理由で開催し、
北海道でリアル開催をしています。


2023年12月の夢叶〜YUME KANA〜1周年
@ カナエビキッチン


活動は大きく分けると5つ
①夢を叶えるプログラム 自己実現プラン
→個人向け:テーマは、仕事、お金、健康、人間関係が多く、自分と向き合う時間を通してありたい姿なりたい姿を見つける。目的と目標設定をしてゴールまで導きます。

②まんだらビンゴ®︎インストラクターとしてコーチ育成
③巫女さんスクールつむぎ 北海道で活動
④毎月新月開催 
夢叶コミュニティー 神社参拝&ランチ会
⑤毎月1回zoom開催
夢を叶える思考整理術(2024.1月スタート)
リアル&zoom

2024年叶えたいこと
⭐️夢を叶える手帳のプロデュース
⭐️沖縄と、洞爺湖リトリート開催

よく聞かれる質問をまとめました✒️💫
・独立のきっかけは??
2013年に某大手ホットヨガスタジオに当時33歳で入社
店長職に就かせていただいた年に
カウンセリングや、マネジメントについてたくさん学びを経験し、実践
ヨガというくくりのなか、体だけではなく心の作用について仕事の内容以上に、健康と幸せについて考えるようになり、自分らしく生きるには自立と、自律について考えるようになりました。

自分と向き合う時間をたくさんいただき
コロナをきっかけに8年目を迎えて退職届を出しました。(当時41歳)


2013年ヨガ入社研修
ひたすらヨガ三昧の毎日
食べても太りませんでした🙈

・元々どんな人でしたか?
人見知りで、引っ込み思案。
やってみたい!という好奇心がありながら
人からどう思われるんだろうの恐怖心で自分の行動に自信が持てない。
そんな子供でした。
でも、中学を卒業と同時にマクドナルドにアルバイトが決まり、お客さまにありがとうと言われることがとても嬉しかったです。
あの時、採用してくださったマネージャーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ここで思うのは、相手が望むことをどれだけ気づけるか、アンテナをはることが大事だと感じました。きてくれたお客様が心地よく過ごしてもらうように、笑顔を忘れずに、スピーディーな対応ができるかを学ばせていただきました。

私のビフォアーアフター。
行動の先には成功か大成功しかない


自分に自信がなくて、資格を取ることばかりしていた時
写真を撮るのも笑うのが苦手だった
@バクティーフローヨガ
第4チャクラ自分に愛を見返りのない愛を
この頃から自分を愛することがわたしのテーマでした



・独立して最初はどんなことを取り組んでいたのですか?
ひとりで学びながら、前職に通っていただいたお客様や、ご縁をいただきレッスンなどさせていただきました。
当時は、ヨガとアロマで心と体を整えるレッスンを、自宅をはじめイベントなども出展しました。
1人でもきてくださるお客様を大切にするということを学ばせていただきました。

さまざまな、セミナーや起業するためのノウハウを学びながら試行錯誤して過ごした1年半
正直なところ
憧れの起業とはほど遠いものでした

今の仕事に繋がったきっかけは?
2022年6月人生の転機が!!

まんだらビンゴ®︎
さたけしゅうじさんとの出会いです

わたしの人生を変えたまんだらビンゴ®︎
2022年6月

当時のお客さまのお悩みは、継続することが苦手、また、人間関係、仕事がうまく行かない人が多かったのです

お話を聞き、出会ってすぐ直感で、
まんだらビンゴ®︎のコーチになりました。

わたしの成功の秘訣は、
自分で決めること

おかげで売り上げも10倍になりましたが、
お客さまの変化はもちろんのこと
わたし自身がどんどん変化していったんです

過去は

目の前の人に必要なものや、お悩みをお聞きして、改善策となることをご提案させていただいてましたが

幸せとは?
残りの人生どういきる?
自信をつけるには
一流とは
継続とは
信頼とは

さまざまな、テーマを『深堀り』することで
自分の価値観がわかり、目の前の選択に迷いがなくなっていきました


わたしの、幸せのマンダラチャート
@2022年
他にもたくさんのテーマを深掘りました!

ひとみさん
何か一つのプロになりなよ

なんだろうと
思いながら
行動しながら模索の日々がはじまります

わたしって、何が好きなんだろう?
寝なくてもやっていられる事はなんだろう?
相手のためにずっと考えていられることはなんだろう

自分のことを深掘りすること
より良い人生になるために何をすればいいのか
を考えること
が誰よりも好きなのかもしれない

心からそう思えて
人生初めて〝自分の人生でこれだ!というものを見つけた〟感じがしたんです。

そこから自身の経験を形にして
まんだらビンゴ®︎のコーチとしてお客様のサポートと一緒に頑張りたいまんだらビンゴ®︎コーチ育成を少しずつ事業拡大しています。


自然と笑えるようになった 心から大好きな人たちと
過ごせることが増えてきた
2023年9月初開催@洞爺湖リトリート

・その気づきから具体的にどんな努力をしたんですか?

自分の人生計画をたてました
最後死ぬ時、棺桶でどんなふうに死にたい?
周りからなんていわれたい?
そのために何をしたらよいか?を逆算していった感じです。
私は、いろんなことに興味があるので、最終ゴールを決めて進むのが1番近道だと思いました

①自分の気持ちを知ること
②どんな人生を送りたいのか深掘り
③憧れの人に近づく、学ぶ

こうして、自分と向き合う時間を通して自分の在り方、生き方を見つけて、心から整えることを大事にしました

すでにうまくいっている人を観察したり
お話を聞いたり積極的に行動してきました

価値観をしり自分の取り扱い説明書をつくりノートにたくさん自分の思いなどを書き綴っています


やりたいことは、どんどん叶ってます
AI artist まゆみんとコラボセミナーランチ会


今、目の前のことに悩んでいて
誰に相談していいかわからない

頑張っているのに結果がついてこず
疲弊してしまっている

いつも変わり映えのない毎日
このままでいいのか不安

今よりもっと豊かな人生を送りたい

そんな時は、まず自分と向き合うことから始めましょう


たくさんの方との出会いに感謝
イベント企画も盛りだくさん
ご縁を大事にさせていただいてます

お客様の声

60代男性
目の前のことに追われていて
やりたいことができずイライラ
目の前のことをひとつずつ向き合っていき
本当にやりたかったことを見つけ実現!

40代女性
長年勤めていた会社を退職
これからは、自分がやりたいことを見つけ
自分の気持ちを大切にする人生をあゆみはじめました
起業、副業に向けて準備中

30代男性
ストレッチ整体業
集客に悩み、自由でキラキラした人生に憧れをもつ。2年間で➖40キロの経験を活かし、まんだらビンゴ®︎のコーチへ
新しい事業のスタート!

これからの時代は、モノではなく人

誰から買いたいか
誰から学びたいか

いくつになってもおそくない
自分の可能性に蓋をしないで
自分の殻を破って
どんどん前に進もう

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?