見出し画像

わたしのこと②

私は、楽しいところにいることで、いろんな人や
チャンスが集まると思っています。

その場は『安心で安全』で自分が思いっきり楽しんでなにかができる場所、そこに人が集まることによって『ミラクル』が起こる。

自然と、たくさんのチャンスやアイディアもどんどん集まったりします。

私の場合は、『叶えたい夢を実現』『人と人をつなぐこと』が好きなので、深掘りしたり、コラボ企画などを考えるのが好きです。

学生の頃は、団体行動が苦手だったので
こういった大勢で何かをするとか
パーティーを企画したり、ワクワクするようなこと、人と集まることがほとんどなかったので、おそらく羨ましかったし、やってみたかったことの1つだと思うんです。

個人的に、仲間を作って『幸せの連鎖』が広がるといいなと思っていますが、また何かイベントのプロデュースなどをする時は、きちんと企画としてお仕事をしてみたいと言うふうにも考えています。

何に困っているのか
相手が何を求めているのか
どうゆうことをしたいのか
ということを会話の中で聞き出すこと。

そして、イメージを膨らませ欲しい未来を手に入れたい。
私が思い描くイメージと相手の頭の中にも同じようにワクワクが見えたとき、私は1番嬉しいし、楽しいんです。

だからこそ、その感覚を大切にしたいとか、ミラクルが起きるように常にいろんなアンテナを張っていくようになりました。

でもこれは、自分が1番やってきたことのひとつ。
『自分と向き合う時間』をたくさんとってきたからだと思っています。

私はまだ自分に自信があるわけではありません。
でも自分ことを知っているって言うことについては自信があるかもしれません。

自分の取扱説明書のように
私は丁寧に生きることを大切にしています。

丁寧さが欠けていると
とても残念な気持ちになったりするし、
私だったらこういう風にしてみようと
いうようにどんどん自分のこともブラッシュアップできると思っています。

そして行動すること

行動しないと何も始まりません。
やってみてその結果をもとに自分の中の統計学を作り上げ、好きなことや得意なことを見つけていくんです。

この時失敗を恐れてしまうかもしれないけど、
私の中身失敗と言う概念がなく、行動の先には成功か大成功かないと思っています。

だからやってみて良かった事は⚪︎をつけて
思ったような成果が出なかった時はこうしたほうがよかったねという考え方にしています。

自分の中にある価値観を見つけて、大切なものだけで生きていく。
もっと自分の可能性にチャレンジして 
本当の自分で生きていきたい。
そう思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?