見出し画像

第17回夢叶は増毛へ

開運方位アドバイザーの資格取得をめざし、勉強中の自分磨きの習慣化サポートコーチひとみです。

すでにブログでお水取りや開運方位について書いてきましたが、今回は、毎月開催しているコミュニティーで「お水取り」にいってきたので投稿したいと思います。

こんにちは
未来を創る幸福コンサルタント
ひとみです🥰
毎月新月には
北海道神宮と、ランチ会を開催をしています

17回目は、なーんと増毛町へ🚗💨
この日は、お水をとりに行ける日だったので
祐気取り(吉方位旅行)のプチ体験として
北海道増毛町へいってきました!

開運方位アドバイザーとは、日本フォーチュントラベル協会の白崎詩織さんが創設した「開運したい人を応援して貢献できる資格」です。

「お水取り」とは、九星気学を使い、良い日・時刻に吉方位にある神社の御神水や自然の湧き水を汲み、一定期間飲むこと。祐気取りのひとつです。

お水取りのお水をいただき、 
運気をアップさせる開運法で、
わたしは、九星気学でいうと『二黒土星』
今年はたくさんお水を取りにいけるそう

実は、ことしは、
1月、旭川
4月、宮崎県高千穂
5月、増毛 

と3回チャレンジしています🥰

3回目は、『北』の方位を選びまして
国稀酒造へ
お酒を作る時に使われるお水
とても美味しいお水でした

厳島神社へ参拝
さざれ石を木の垣根へ
その土地の食べ物をいただき
温泉に入って

気の流れを整えてきました🥰

また、5月25日に
お水を取りに行く予定です🥰



北海道増毛町 国稀酒造
お水をひとくちいただきます
たっぷりとれたよ


厳島神社へご挨拶
ここで参拝して、さざれ石を木の垣根に
埋めてきます
なおみちゃんはおみくじをひいて
大吉でした💖
ランチは、その土地の物をいただきます
増毛でとれた海鮮を♡
浜益温泉へ向かう途中に神社があったのでご挨拶
お風呂上がりに、浜益温泉の方のおすすめです千本ナラへ
その前に、『しゃもじ』に願い事を書いていきます
みんな必死になってます
1時間近く考えて考えてたっぷり願いを込めて
千本ナラの木に
願いを込めたしゃもじを
かけてきました
最後は、厚田の道の駅で休憩
メロンパン食べて大満足🥰

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?