見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】フェアウエル&ウェルカムごはん会 その①Kさん

今回はマナシェア初期メンバー2人の「シェアハウス卒業フェアウエル」&「Newメンバーウエルカム」ごはん会です。

デザイナーKさん

おひとりめは『マナシェア中目黒』オープンからの初期メンバーで、その後『マナシェア三軒茶屋』にもジョインしてくれたKさん。

画像1

 Kさんはどちらのシェアでも住人のみんなからとても信頼が厚く、私もよく相談にのって頂いてました(汗)。

Kさんの意見はいつもフラットで、相手の意見を尊重しつつ、周りの空気を読む。その上できちんと自身の意見を発信するとてもバランスのよい方です。

ごはん会の時も、ドリンクがみんなに行き渡っているか、誰かが遠くに置いてあるお料理を食べたそうにしていないか。。いち早く気づき、さりげなくサポートしてくれるのがKさんです。
そしていつもごはん会を楽しみにしてくれて、今までの参加率No1!

そんなみんなからの信頼度ピカイチなKさんは、めでたくご結婚され、今月半ばからシンガポールに旅立つことに。
ものすごく寂しいですが、シンガポールに行かれてもマナシェアインスタチームやサロンメンバーのデザイナーとして、インスタページや定期リーフレット作成を引き続きお願いできることになりました。
こうしてシェアハウス卒業後も一緒にお仕事できるってすごくhappy♪♪

 今回も健康自炊女子のみなさんのリクエストにお応えし、季節の春野菜をたっぷり使いったお料理が並びました。

それでは今回の全メニュー公開です!

【漬けマグロのケーキ寿司】

 コレ見た目もかわいいんですが、漬けマグロが本当においしくて、みなさんの評価もめちゃくちゃ高かったです。

画像2


【フィグ・生ハム・クリームチーズのカナッペ】

 住人Kさんからおすそ分け頂いた高級フィグ(いちじくのジャム)を使ったオードブル。

以前に「生ハム+プルーン+柿」のカナッペが絶妙のおいしさだったんですが、こちらもバランスよく何個も食べたくなっちゃう一品でした。

画像3


【かじきのマリネ】

 こちらはカジキマグロを揚げて玉ねぎとマリネしたもの。
素揚げのカボチャも添えてカロチンも豊富に~

画像4


【たこブツとアボカドのサラダ】

 タコのさっぱり感とアボカドのねっとり触感のバランスがgood!
今回のごはん会で、私の一番のお気に入りメニュー☆☆☆

画像5


【水菜とザーサイのサラダ】

 これ簡単すぎるメニューなんですが、みなさんから大評判でした。
住人さん達から料理人へ「レシピ教えて~」というリクエスト多数。
「え?水菜とザーサイ混ぜるだけ。。」
簡単・おいしい・体にいいは最強!

画像6


【グリーンサラダ】

 これはいつもの定番グリーンサラダ。
糖質やたんぱく質を胃に入れる前にまずは野菜から。
血糖値をやさしく上げていきましょう♪

画像7


【エビとそらまめの春巻き】

 春巻きの中にはエビとそらまめがたっぷり。
揚げたてカリカリ中はとろ~りを頂きます。

画像9


画像10


【アスパラの豚バラフライ】

 おおぶりなアスパラガスに豚バラを巻き付けてフライにしたもの。
ちょっと焦げちゃったけど、揚げたて最高☆
ぶっといアスパラは食べ応え十分!

画像16


【あさりと春キャベツのクリーム煮】

 あさりのお出汁があふれ出てるうまみたっぷりのクリーム煮
パンにつけても、ごはんを入れてリゾット風にしてもおいしい!

画像11


【鶏むね肉の磯部揚げ】

 海苔を巻くと味が決まる。
さっぱりした胸肉を揚げるとジューシーで柔らかくいい感じ。
お酒のおつまみにもピッタリ!

画像12


【フルーツムースケーキ】

 今回は高野の季節のフルーツムースケーキ

画像13


【桜ワイン】

春らしく桜のワイン2種♬

画像14

桜の花びらと金粉が入って気分も上がります♪

画像15


 今回は人数少な目だったんですが、その分ひとりひとりまったりゆっくり話ができて楽しかった~

看護師Aさんの現場裏話やオーストラリアから来られているSさんのご実家の庭にはコアラがいる。。なんて話にはびっくり!

みなさん楽しい引き出しいっぱい持ってます☆

画像16

次回は「フェアウエルごはん会」 その②Nさんをお届けします。

★住人さんがリアルシェアライフを発信するインスタ始めました!

『マナシェア三軒茶屋』ひつじ不動産掲載中
ただいま102号室&201号室メンバー募集してます♪

★『マナシェア中目黒』東京シェア掲載中
ただいま日当たりのいい303号室メンバー募集してます♪
中目黒インタビュー前編

★マナシェアHP