見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】ウェルカムごはん会② Jun in 2021

 『マナシェア三軒茶屋』にお引越ししてきてくれたメンバー3人のウェルカムごはん会。

今回は第2回目で(密を避けて3回に分散開催)、三軒茶屋メンバーオンリー。

ごはん会の開始はいつも19時頃。
お仕事やら何やらで、全員揃って時間通りに始められることはあまりありません。

がしかしっ!この日はもう1時間くらい前から全員集合でビシっとスタンバイ。

「あの~何時頃食べられますか?」

腹ぺこ女子達がお料理の出来上がりをじっと待っていました。

さて、今回も姉の愛情たっぷりの家庭料理、全メニュー紹介です♪

画像19

まずはノンアルシードルで乾杯☆

画像18

【お花サラダ】

 定番のグリーンサラダ。野菜たっぷりいただきます。

サーモンときゅうりのくるくるがかわいい♪

画像3

【キウイとクリームチーズのピンチョス】

 オードブルにもデザートにも。

季節のフルーツ+クリームチーズ+プルーンは鉄板。

画像4

【アジの竜田揚げ】

 アジをカラッと揚げて、ネギとミョウガの薬味をたっぷり!

ポン酢でさっぱりいただきます。

もはやアジの姿が見えない。。

画像5

【桜エビとそらまめ&ジャガイモのチーズ焼き】

 これ今日イチ☆に挙げてる方多数。

桜エビの香りと旬のそらまめ+じゃがいもチーズ。

想像しただけでおいしいと分かる一品。

画像6

【ゴーヤクリームチーズ&ハム】

 これはインスタ発信してくれてるMさんのリクエストリピメニュー。

昨年Mさんは自身のウェルカムごはん会で、このゴーヤクリームチーズをず~っと食べ続けてたな。。(笑)

画像7

【無限ピーマン】

 ここでちょっと箸休め。
ピーマン+塩昆布+ごま油+?

パン職人Tさんはずっとこれを食べ続けてました。

中目黒のAさんも大好きなメニュー。

名前の通り無限に食べ続けられちゃいます。

画像8

【エビカツハリッサ】

 ちょっと前にTVで話題になり、売り切れ続出だった万能調味料ハリッサ。

今回はエビカツピンチョススタイルで登場です。

これも揚げたて最高だったな~

画像9

【ナスの肉巻き梅しょうゆ味】

 梅風味が食欲をそそるナスの肉巻き。

三軒茶屋シェアハウスで収穫した大葉をたっぷりのせます。

画像11

てんこもり過ぎる大葉。。。

画像11

【鶏胸肉の唐揚げチリソース】

 こちらも定番化してきた鶏カラチリソース。

揚げたてはあっという間にみんなの胃袋へ。。

画像12

【ミルフィーユオムライス】

 まずお見た目がスゴイ!
上に乗ってる生ハムのお花が全然崩れなくて、みんなでびっくり!

どうなってるんだろう。。

画像13

切るとこんな感じ。

ちょっと分かりづらいんですが、ミルフィーユみたいに薄焼き卵が3層になってます。

子どもたちにウケそう♪

画像14

【アンチョビフライドポテト&さつまいも】

 Moさんリクエストのアンチョビポテト。

三軒茶屋シェアハウスのミニガーデンで収穫したじゃがいもで作る予定だったのですが、今年は小さすぎ。。(涙)

次週の中目黒ごはん会で、素揚げorマッシュポテトとして登場予定です。

画像15

じゃがいもとサツマイモのコンビ。
交互に食べてるとこれまた無限ループに。。。

画像16

【さといもとこんにゃくの煮物】

 こんな地味めなお惣菜もみんなには大好評。

煮物は作ると大量にできちゃうし、手間もかかるので敬遠しがちですが、たまに食べたくなりますよね~

ほっこりデトックス。。

画像17

【いちごショートケーキとアイス】

 今月お誕生日だったMさん。おめでとう~♪

お誕生日を迎えてもまだ24歳!

わ、若いっ!

明るい未来しかない☆

画像1

プチアイスいろいろ。

ブランデー、カスタードプリン、瀬戸内レモン、メロン、チョコレート、バニラ。。

全制覇したくなります。

画像2

さて、今日もガンガン食べ続けて、ごはん会終了~

食べきれなかった分は各自、明日のごはんプレートに。

よく寝て、よく食べて、よくしゃべる!

みんないい顔してる☆


*次回は「三軒茶屋ミニガーデン Jul in 2021」をお伝えします。

★住人さんがリアルシェアライフを発信するインスタ始めました♪

★『マナシェア中目黒』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
ただいま302号室募集中♪♪

★『マナシェア三軒茶屋』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
ただいま満室

★マナシェアHP