見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】くらしをシェアする

はじめまして

中目黒で「女性のパラレルキャリア&副業応援シェアハウス」を運営しているマナです。

これから「シェアハウス」「シェアライフ」を中心に、くらしのシェアについてのアレコレを書いていきたいと思っています。

『多拠点居住』『田舎と都心の二拠点ライフ』『シェアハウス』『ソーシャルアパートメント』『アドレスホッパー』。。。

今はさまざまな住まい方・暮らし方がどんどん日本でも受け入れらてきていますね。

それでも

「なんとなく楽しそうだけど、違いがよく分からない」

「多拠点とかやってみたいけど、お金かかりそう。。」

「どのスタイルが自分にフィットするのかな。。。」

と、実情がよく分からないことも多いんじゃないかと思っています。

私自身今まで2つのシェアハウス住まいの経験がありますが、1回の内見や説明だけでは「全然分からない」

シェアハウスは立地や設備、家賃などの条件面ももちろんですが、「そこにどういう住人さんが住んでいるか」がとても気になりますし、そこに住みたいと思うかどうかの最重要ポイントなんじゃないかと個人的には思っています。

それなのに、そういった「住人さんたち情報」や「暮らしの温度」みたいなところはサイト情報として載っていません。

そんな「シェアライフに関する素朴な疑問」や「シェアあるある」など、いろいろなくらしの本音をお伝えしていきたいと思っています。

★住人さんがリアルシェアライフを発信するインスタ始めました♪

★『マナシェア中目黒』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
ただいま302号室募集中♪♪

★『マナシェア三軒茶屋』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
ただいま満室

★マナシェアHP