見出し画像

役に立つ

友人が
「ものすごく当たる占いがあるから!行こう!」とはりきっている。

占いねぇ。。。興味ないんだけど、と思いながら行ってみた。
(行くんかい!)

まず友人Aから
名前と生年月日を書くように指示された。
出たな!筆跡鑑定するんだな。と興味津々!!!

「あなたにはものすごいエネルギーを感じます。でも、
本来のエネルギー値が下がっているので高めるといいでしょう」
あれ?筆跡鑑定してないじゃん!

友人がいう
「どうしたら?エネルギーを高められるのでしょうか?」

わたしが声なき声で答える
『声のデジベルあげろ!簡単にエネルギー上がるわ!』

よく当たる占い師が答える
「朝、5時までの時間に○○の方向に向かって、なんたらこうたらして・・・」
また、
わたしの声なき声がする
『時間はロンドン基準でいいすか?日本時間で行くんですかね。
地球って自転しながら、公転してるんですけど!方向ってあるんすっかね!』


いかん、いかん【純粋に‼️】どんなことも【楽しむ】ですよ!

次に友人Bの番。
まぁー友人Bはしゃべるしゃべる!
情報開示しちゃってるじゃん!
で、自分で喋ってて、後で同じこと言われると
「なんで?わかるんですか?」だって!
まじか!吉本か!

最後はわたし。
「お手を見せてください」と言われたので、
『なんの腕前をお見せしましょうか』と声なき声で言いながら
両手の甲を自分の頬に当て見せた。
アッチョンぶりけ!のようにしてみせた。

「えっ!」と占い師。
え?って何?
何を言われるのか?ドキドキするじゃん!

吐き捨てたように言われた
「手相だよ!」
ためぐちかよ!さっきまでの丁寧な口調は?なんだったの!

めちゃくちゃ、良い手相らしく、
頭脳明晰、強運の持ち主でウンタラカンタラ(⇦まともに聞いていない)
「頭脳明晰!なんですね!どこでもドアとか!作れたりしますね?」
と聞いてみた。
「それはちょっと・・・」
なんだよ!頭脳明晰って言ったじゃん!

占い師の顔を見ると、Rタイプというのがわかる。
肩の位置を見ると、左が下がっているのでやはりR。
占いの広告を見ると自筆で書いているのか?
コミュニケーションが苦手、少し自信がない、でも、自分のことは好き
過去に引っ張られやすく、でも占いの仕事は好き
というのが筆跡から読める。

わたしの占い結果の感想を述べつつ、
占い師さん自身の話をすると、泣き出してしまった・・・

その後、なぜ?水晶を置くのか?とか
その水晶を置く布の上の六芒星の意味や、数字の意味を知りたいというのでお伝えしつつ、
筆跡鑑定や人間の2つのタイプのことから、相手を見る方法などを
少し話して、後、照明や周辺視野の話をして
姿勢矯正やって、肩こり直して・・・・

以前、師と一緒にスナックに行ったことがあり、
師はそこの綺麗なおねーさんの悩み相談したり、肩こりなおして
接客のアドバイスして・・・

え?飲みに来たんじゃないの?
何!仕事してんの!と呆れてみてたが、

気がつくと、同じことやってる!

今度の休みにはお祓いにいこう!
家の前に塩を盛ろう!
お札をデコに貼っとこ!
九字を切ろう!
こんなところで師に教わった印が役に立つとは!!!
陰陽師0は面白いらしい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?