見出し画像

思わず涙が出るアーティストの曲の歌詞

こんにちは、はじめまして。
店舗アドバイザーの富野真奈美(とみのまなみ)です。

今回は聞くと必ず涙が出てしまうアーティストの方がいるのでその話を書こうと思います。
もう本当ぶっ刺さってくるんですよね。いろいろ。笑

そして今日も帰省している実家への往復で聞いていて、あらためて「やっぱりいいなぁ…」と思いました。

音楽で心が感動するから涙が出る

わたし、音楽聴いていて涙が出た経験ってあまりないと思っています。
J-ROCKが好きなので、子供が生まれるまでは毎年夏の恒例は夏フェスでした。
何年か前に、ゆずがひたちやまに来た時に、生歌で「栄光の架橋」を歌っていたときは涙が出てきたのはありました。
でもそれは【生歌】だからかな、とだけ思っていたんです。

でも調べてみると、
生歌とかデータとかテレビとかに関わらず、歌の声って心に響くものだからそのまま感情が揺さぶられて涙が出る時があるそうなんです。

SUPER BEAVERの「決心」という曲

そして去年の夏に山中湖で毎年行われる「SWEET LOVE SHOWER」にいってきました。

そこで出会ったのが【SUPER BEAVER】。

以前行った別のフェスにもいて、その時はそこまでハマらなかったんです。なぜか。笑
でも今回聞いてみたらもう本当ズドーン!と衝撃があってハマって、その後から毎日聞き漁りました。

そして受験シーズンの去年11月にこの「決心」という曲がリリースされました。
ビーバーは好きだし、Youtubeで見たりSpotifyで聞いたり…と関わっていたんですが、じっくり聞くと歌詞にびっくりしました。

引用するのは少しグレーみたいなので、ざっくり説明すると「不安は期待するからでてくる」とか「期待は自信からしかできない」とか…。
今の状況を思い浮かべてとても納得しました。

そしてこの曲は、とにかく応援歌なんですけど、今までの頑張りに自信がついたり、何か物事を始める時って不安が付き纏ったりすると思うんですけど、その不安っていいものなんだよ、って言ってくれるようなものだったり。

受験生に向けて作った曲かもしれないんですが、社会人のわたしでもめちゃめちゃ勇気づけられるし、やる気が出る曲なんです。

他にも自然と涙が出てくる曲ばかり

もう本当他の曲も涙が止まらなくなります。
本当「涙活」におすすめだとも感じました。

「儚くない」とか「人として」とか「ひたむき」とか。
とにかく元気が出るし、当てはまることも多いし、勇気をもらえます。
心が感動するんです。
ライブ映像が特におすすめですよ。
ぜひ一緒に聞いて、涙して、SUPER BEAVERを好きになってくれるとうれしいです♪

今回は、最近ハマっているSUPER BEAVERの推し活のようになってしまいましたが本当に応援歌や人生を励まされる曲が多いことに驚きました。
そしてそんなに曲で涙が出てくる自分にもびっくりしました。

気になった方はぜひ聞いてみてくださいね。
ここまでお読みいただきありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?