見出し画像

子連れ車中泊旅行in千葉~まとめ&旅費公開~

 アロハガーデンたてやまの後は夕食へ。前回10月に行ったばんや食堂にまた行きました。お寿司や海鮮丼のコスパがなかなかよいです。安いかっていうとそうでもありませんが値段の割にクオリティーがよいです。息子はお寿司をそれ以外の3人はまかない丼を頼みました。また、単品でアジフライを今回もチョイス。ミックスフライとかあら汁とかメニューにはあるのですが、夕飯どきには売り切れてしまうようで今回もありつけませんでした。ランチならあるんでしょうけど。
 また、東京湾フェリーの時間の関係もあって今回は温泉に入れませんでした。食堂隣接のばんやの湯もお休みだったので諦めがつきました。往復券を買ってしまっているので船に乗れないとかなりピンチですからね。今回も東京湾フェリー最終便に乗ってそれほど渋滞せず帰ることができました。次回は3連休で千葉→三崎の朝市によって帰ってくるというプランを考えたいなと思いました。
 ということで旅費公開です!

高速・フェリー代 約13000円
 フェリーがやっぱり高いです。名門大洋フェリーなどの瀬戸内航路と比べると余計に・・・また値上げだそうで、渋滞覚悟で海ほたる経由の方がよいかと悩むところです。

宿泊代 4800円
 キャンプ場代だけです。3連休の初日で温水シャワーもあって4人でこの値段ならありです!

食事代 27000円
 外食3回。スーパーと魚屋さんで酒盛り用にいろいろ買ったのが1回。その他お土産なども入れてもろもろでこの値段です。ちょっと高いかな?と思うけれど食費はケチりたくないので満足です。

観光代 7000円
 アロハガーデンが安かったので思ったより安かった。ミカン狩りはどのカテゴリーか悩むところですが、ここに入れました。

合計 約52000円
※移動距離250㎞。燃費約14㎞完/L
※今回の旅では、給油しなかったにでガソリン代含まれていません。

 前回の千葉旅行(約7万)と比べて安く行くことができました。前回は鴨川シーワールドの料金が大きかったのでそれほど節約旅というわけではありませんが。今回も個人的に満足できる旅となりました。(完)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?