見出し画像

子連れ車中泊旅行in熊本⑤かつ美食堂

 古墳を後にして昼食はかつ美食堂へ馬ホルモンの定食を出してくれるお店です。ネットで調べたらおすすめしていたので行ってみました。熊本は、馬刺しが有名なのは知っていましたが馬ホルモンが食べられるとは。結構早めに行ったのですが激混みでした。まだ仕事納め前なのでサラリーマンがいたり、冬休み中なので家族連れがいたりとたくさんのお客さんがいました。メニューはホルモンとご飯の量をそれぞれ選べるスタイルです。なので大食いさんも小食さんも大丈夫です。見た目は普通のホルモンとそれほど変わらない印象です。味はというと味噌ベースで少し味が濃いめですがおいしかったです。妻は、少し臭みがあるような・・・と言っていましたが、私は気になりませんでした。値段は普通のホルモンより若干高めです。大人二人子ども二人で約4000円でした。まぁ高いってほどじゃないか。ということで人によって好みが分かれるかもしれませんが、馬ホルモンはレアなので行ってみる価値はあるかと思います。
 その日の夜は東横インへ。基本車中泊旅ですが、昨年は旅行支援が使えました!なのでお安くホテルが泊まれるので積極的に利用しました。車中泊旅行と銘打っていますが、今回は車中泊少な目ですwまた、我が家は、東横インを多用しています。理由は、子ども(小学生まで)の宿泊費が無料だからです。他のホテルでも同じような所はありますが、なかなか調べるのが大変なので(子ども無料は、検索にかけにくい)ビジホ利用の半分くらいは東横インです。さらに全国展開していてクオリテーが均一なこと、10泊すると1泊無料、朝食が子どもも含め無料なことなどがあげられます。壁が薄いとの悪評もありますが、我が家的には満足しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?