見出し画像

Bridge Day2

こんにちは!いましんこと今村です。

8/29日にインターンシップBridge第6期2回目を行いました!

********
二日目から新メンバーのたっちーが入りました!
一人だけの自己紹介もしっかりとこなしました!

*******

ヒアリングに行く前に

この日の午後にまちづくり立川さんのところへヒアリングに行くのでそのまえに前回のヒアリングに行くにあたりどのようなことを聞けばいいのかという宿題をみんなで相談してまとめました。

*******

ロジカルシンキング

ひとつのお題についてどんどん分類化して増やしていくということを学習しました。頭を柔らかくしないと連想できないので大変です!

*******

ヒアリング

午後一番はまちづくり立川さんのもとにヒアリングに行きました。午前でまとめた内容を聞きに行ったのですが、働いている方々とお話するのは緊張感がありました・・・

ヒアリングが終わった後は鬼フェスの舞台となる鬼公園と錦商店街に散策しに行きました。夏のお昼なのでとても暑かったです・・・

↑実際に行ってみると思ったよりも大きくて迫力満点でした!

*******

アイデア出し

会議室へ帰ってきた後はヒアリングで聞いた内容をもとにみんなでアイデア出しを行いました。ヒアリングで聞いた印象的な言葉を付箋に書き出すのですが、みんな合わせるとすごい量に・・・!

その後、書き出した言葉の中からメンバーひとりひとりで二つ選んで交換しあいながらまとめるのですが思いもよらない言葉の組み合わせでみんな苦戦していました・・・

*******

企画書の書き方

最後に企画書の書き方を学習しました。企画書をつくるうえでどういったことが重要かを教えてもらいました。

↑みんなとても集中して聞いていました!

*******

P.Sインターン終了後にみんなで懇親会で焼肉を食べに行きました!


---------------------------------------

2018年8月29日@立川市こども未来センター
10:00~17:00 ヒアリング、企画立案
Day2ブログ担当:いましん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?