見出し画像

第6期  開幕! |Bridge 1日目

こんにちは!ついにこの日が来ました。

インターンシップBridge第6期開幕です!!
今回も場立川市子ども未来センターを拠点に行っていきます。
今回は前回までとは違い、短期集中プログラムとして期間を凝縮して行っていきます。

記念すべき第一回目のブログを担当させていただききますのは、メンターのまいまいです。前回のBridgeではメンバーとして参加したのですが、今回はメンターとしての参加です!緊張します…

****************

↑自己紹介プレゼンの様子

まずはおなじみ、自己紹介プレゼンからのスタートです。
それぞれが個性あふれるプレゼンを披露しました。
今回、お題として「かっこいいと感じるもの」「日常のこだわり」
も語ってもらいました。それぞれのこだわりや好みが表れるプレゼンでした。

また、今回の最終目的は、立川市の商店街食べ歩き企画「鬼うまフェス」に向けた商品企画です。このプレゼンのお題はこの商品企画に役立ててほしい…!

↑竹丸先生から見た今回のメンバー一覧。

今回は、初対面のメンバーが多いなかでしたが笑いありの和気藹々としたスタートを切りました!

******************

↑今回の「I'm a tree」名場面集

次はアクテビティです!
Yes,and… の精神を学ぶ「I'm a tree」です。
木から始まったのに、いつの間にか金八先生になったり、インスタ映えスポットになったり…(笑)
個性的な名場面が数多く誕生しました!

↑みんなで飛んだ縄跳び

午前中の最後は縄跳びです!
なぜか最後は一人で高速とびに挑戦することに…。
見えない縄に対してなぜか揃ってしまう飛ぶタイミングは、今回のメンバーの相性の良さを表していますね!

******************

↑真剣に話し合うみんな

午後は雰囲気をガラッと変えてグループワークの時間です。
この雰囲気の変わりようには驚かされました。

合意形成というものを体感してもらいます。
お互いが意見を聞きあいながらより良い答えを導き出します。

Bridge第6期初日、はじましてのメンバーが多い中、
それぞれの個性が光りつつ
盛り上がりと真面目さを兼ね備えた、そんな一面が見えてきたと思います!

これからに期待したいと思います。

次からはメンバーが順番にブログを書いていきます!
お楽しみに!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018年8月23日(木)@立川市子ども未来センター
9:30〜 自己紹介プレゼン
11:30〜 チームビルディングワーク「I'm a tree」
13:00〜 チームビルディングワーク
Day1 ブログ担当:まいまい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?