見出し画像

【朗報】英語の学び方が多様化してきています

Ryoです!

皆さんは英語学習に
どのように取り組まれていますか?

多くの方が、学校の勉強と同じイメージで
【机の上で学習するもの】
と考えているのではないでしょうか?

もちろん、机上での学習は
決して不必要なものではなりません。

しかし、今の英語学習は

・より幅広い形
・より効果的な方法
・より楽しい方法

で取り組むことができます。

「もっと楽しく英語を学びたい」
「英語を使うシーンがもっと欲しい」
「英語を学びながら報酬ももらえたらなあ」

そんなふうに思ったことがある方には
役立つ内容になるはずです。

今日はいくつかのパターンを
紹介していこうと思います!

①英語を使いながら英語を学んでいく

まず、公式ライバーとして
BIGO LIVEで活躍されている
MAGENTAさんから
英語サポートの感想をいただいたので
まず、 そちらを紹介させてください!

紹介記事
↓↓↓

プロジェクト詳細

MAGENTAさんが所属する
Awegさんとタッグを組み、
「3ヶ月で英語を話せるようになる!」
というMAGENTAさんをサポートさせていただきました。

とにかく勉強熱心なMAGENTAさんでしたが
3ヶ月で驚くほどの進化を遂げました。

3ヶ月後、まさかの韓国で
事務所を代表しての英語スピーチまで
できるようになったのには驚きでした!

韓国のBIGO LIVE GALAで演説するMAGENTAさん

何よりも効果的だったのは

英語を学ぶのと同時進行で
世界中にユーザーがいるBIGO LIVEで
英会話にもチャレンジしたことでした。

「英語を学んだら英語を使う」
ではなくて、

「英語を使いながら英語を学ぶ」

これがMAGENTAさんが選択した
英語習得の方法でした。

実際に、たった3ヶ月で
MAGENTAさんの英語は
劇的に伸びていきました。

何よりも大きかったのは
自分の成長を定期的に実感できたことで
自信もぐんぐんと育っていったことでした。

MAGENTAさんのマルチ配信にて

MAGENTAさんとは
今後も配信を続けさせていただく予定です。

実践的な英語を学びたいという方は
ぜひBIGO LIVE内の配信に
遊びに来てください♪
(毎週火曜配信予定)

↓↓↓


②仕事をしながら英語を学んでいく

日本人の英語学習はよく
「テストの勉強ばかりで実践的でない」
という批判にさらされます。

ところが、
科学技術の大進歩のおかげで
(↑よく分かっていない人のセリフ)
英語の学び方も大きく変わってきています。

MAGENTAさんのように
実際に海外の方と意思疎通をするために
実践的に学ぶ方が増えてきています。

何よりも驚いたのは、
「英語を勉強しながら報酬がもらえる」
というシステムです。

Awegさんは、
本気で配信にコミットするライバーさんを対象に
定額の報酬プランを用意しているそうです。

世界中の方々と英会話しながら
報酬までもらえるなんて、
素晴らしい仕組みだと感じました。

興味のある方はこちら
↓↓↓

また、私の知り合いで
「英語を学びながら、英語で仕事をする」
というhands-on の英語学習コミュニティを
運営している人もいます。

ここでは

実際に海外からの仕事を受注し
報酬をもらいながら
英語を学んでいくということを
実践しています。

コミュニティの形をとっており
分からないことがあれば
すぐに相談できる環境が
整っています。

英語初心者の方でも
実際にお仕事を受注し
報酬まで得ているそうです。

英語を勉強しながら
お金がもらえる。

昔では信じられないことが
今では可能になったのだなあと
驚いてしまいます。

興味がある方はこちら
↓↓↓

経験に勝る知識なし。

机の上だけで勉強するだけが
英語学習ではありません。

英語を使いながら
英語を学んでいく。

こうやって
インプットとアウトプットを
ぐるぐると回しながら学んでいくことで
学習の効率はグッと高まります。

今は留学やワーホリに行かなくても
日本にいながら
「生きた英語」
を学ぶことができる時代になりました。

hands-on based
problem-based
experience-based
interest-based

最新の学習理論では
特に効果があるとされている
学び方ばかりです。

私も自分の学び方を
どんどんとアップデートしていきます。

皆さんは
どのように英語を
学んでいきたいですか?

ぜひコメント欄で
教えてください♪

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?