見出し画像

ブラッドボーン(リベンジプレイメモ⑤)

ブラッドボーン、心折れそうになりながらも頑張ってます。

廃城カインハーストに辿り着き、サクサク探索したものの、ボス敵の殉教者ローゲリウスが倒せない。
レベル50じゃ無理なのかな~と先に悪夢の辺境を探索することに。
でも、ここは毒沼だらけで探索が大変だった。
経験値も落としまくり(落下死し過ぎ)全然レベルが上がらない。
それでもアメンドーズは特に苦労せずに倒せました。

ついでにビルゲンワースも探索。
ここはマップが狭くてすぐに探索が終わってしまった。
ボス敵のロマもすぐに倒せたけど、結局レベルはちょっとしか上がらなかった。

仕方ないのでそれからちまちまレベル上げに精を出し•••
やっと、殉教者ローゲリウス撃破!

疲れた~!

王冠んんンン~!。゚(゚´ω`゚)゚。
こいつを倒すのに三日費やしました。

で、達成感が凄すぎたのか、燃え尽きてしまって(ぇ)この先を進める気力が数日湧かなかったのですが•••
現在、隠し街ヤハグルを探索中。
ここが、敵を倒しても復活するし、レーザービーム撃たれるし、気持ち悪いモンスターいるし最悪。

あとは烏羽の狩人?を倒して装備を新しくしました。
ついでに慈悲の刃も買ってみたけど、大枚はたいたのに大して良くなくてガッカリ。
車輪も使いにくいし。
相変わらず聖剣と斧を使って、代わり映えしない脳筋プレイしてます。
もっと良い武器欲しいなぁ(´・ω・`)