見出し画像

サイコブレイク(プレイメモ)③

サイコブレイク、全然進まない。
というのも、チャプター9と10が初見殺しで、死にゲー過ぎる。

まず、当たると即死なギミックばかり。

触られたら即死とか(しかも相手は瞬間移動してくる)

捕まると即死なんてのも(ハシゴ登ってる時も掴んでくる)

特に、逃げるしか手立てのないクリーチャーには苦しめられた。
何度もリトライさせられてウンザリ。

それでも、敵と戦うのはワクワクします。

どうやって立ち回ればいいか、考えるのが楽しかったり。
楽しいので、ホラーゲームなのにまるで恐怖を感じない。

あと、結構細かくチェックポイントあるし、ロードもそこそこ早いので(発売後のアップデートのおかげ)頑張れました。
辛かったけど~(>_<)

現在、チャプター11。
まだかかるかなぁ。
正直、狭い部屋(しかも設置してある物にすぐ突っ掛かる)で逃げ回りながらギミック操作しなきゃならないやつはもうやりたくない~