見出し画像

PAYDAY2(プレイメモ)

PAYDAY2、遊んでみたので感想を少々。

日本では発売されていないため、北米版を購入。
DLCが全部?入っているバージョンなので、コラボキャラが使えました。

私はホットラインマイアミのジャケットくんが好きなのでオンラインで使用してみました(あのマスクだけ使えるのではなく、まんまジャケットくんが出演している)
意外と過疎ってなくてすぐにマッチング。
レベルが低いのでキックされちゃうこともありましたが、そこは我慢。

お金や美術品や宝石を盗んで、警察(SWAT)と戦いつつ脱出を目指す(隠密ミッションもあるらしいが苦手なのでスルー)
GTAオンラインの犯罪ミッションみたいな感じ。

ちなみに画像は明るく編集してますが、実際は画面が暗くて戦いにくい!
オプションで明るさ調整できるのかもしれないけど分からなかった💧(後で直せました)
エイムは照準が見え辛くて(というか、特に表示されない?)狙いにくい。それでも敵はすぐ死ぬのでラクと言えばラク。盾持ってたりする敵は中々死なないという違いだけなので戦闘は大味。
高難易度ミッションになれば強い敵も出るんでしょうが。

というわけで、ずっとやっているとちょっと飽きてくる。
ストーリーやろうにも、英語だから意味が分からないので やる意味を見いだせず•••(大したご褒美は無いらしいし)
せめてFPSじゃなくてTPSならなぁ。
ただ、BGMが最高。ノリノリで銀行強盗気分を味わえたから満足。