見出し画像

シルバー2425(プレイメモ①)

PS4で蘇った須田氏の名作、やっと買いました。
『シルバー事件』の方は一度アーカイブスで買ってPSPでプレイしていたのですが、寝落ちが激しく敢えなく挫折してしまい。
なので、今回リベンジ?しました。

相変わらずお洒落。

そして、この文字この字体。

昭和の特撮に使われていた感の字体な気がするけど、須田氏の作品でよく見掛けるから好きなのかな。

ADVゲームなわけですが、ホント暗号解読が唐突で難解でした。

パスワードは自力で当てるのは攻略サイト見ないと無理すぎ。

HIT&BLOWなパスワード当て、ランダムとか言うから私、自力でやりました•••💧(5回以内に当てるとトロフィーゲット)

現在、ケース3まで進みました。
PS4でプレイすれば眠くならないし、今度はクリアしたいな。

*追記*
クリアしました。

オチは蛇足の蛇足で、益々大混乱。
その後、サイドケースもプレイ。

追加シナリオ?もプレイしましたが•••

モリシマトキオがこの後どうなるのか、デカチン(主人公)はどうなったのか、ハッキリ分からず次作に持ち越し、なのかな??

ちなみに、考察はコチラが分かりやすかったです。

とりあえずプラチナトロフィーはゲット。
読むだけでしたが、時間掛かりました。