見出し画像

サイコブレイク(プレイメモ)②

サイコブレイク、イラつくだの見づらいだの文句垂れまくってましたが、慣れてくると楽しくなってきました。
というのも、マップが無くて迷ったのは序盤の村?だけで、その後は全く必要性を感じないくらい一本道。
見づらかった画面上下の黒い部分はオプションで無くすことが出来ると分かり•••

上下の黒い部分って『レターボックス』っていうんだなぁ。

とにかくこれで画面スッキリ!
見やすくなりました。

戦闘では、設置されてるギミック利用して戦うのが楽しくて、どうやって敵を倒そうかと考えるのがワクワクします。
その他、即死することが多いから、敢えて回復使わずに死んだら諦めてチェックポイントからリトライしてます。
あと、倒れた敵にマッチで火を点けて他の敵も巻き込んで燃やしてトドメさせられるのが美味しい。

マッチ強い。マッチ面白い。

現在チャプター7。
石版集めて扉開いたり、バイオハザード臭さが滲み出てる雰囲気、やっぱり好きです。
バイオ4を思い出して懐かしくなりましたw
戦闘での挙動やステージ間の繋がりの唐突さはシャドウオブザダムドみたいだけど。

クリアまで頑張るぞ。