見出し画像

ディビジョン2(プレイメモ)

買わない、と思っていた『ディビジョン2』買っちゃいました。

ブラックフライデーに勃発した新型ウイルス「ドルインフル」によるバイオテロで水や食料は底を尽き、無法者が跋扈するようになったアメリカの秩序は崩壊。
残された市民を守るため、政府・法執行機関と共に「ディビジョン」エージェントが活動を開始する!というのが主なストーリーのTPS。
前作の舞台はニューヨークでしたが、2ではワシントンDCになってます。

相変わらず道路はぐちゃぐちゃ。移動手段は徒歩とダッシュのみ。
車が欲しい•••でも乗れたら敵に車で突っ込んじゃったりしてゲーム性が変わるだろうし、無理みたい。

たまに砂嵐がきたり、様変わりする風景は視界に影響を及ぼす。

とにかくやることが多い!やってもやってもミッションが無くならない!

とりあえずレベル30になり、最後のストーリーミッションをクリアしました。

では、感想を少々。
まずは、敵が硬い!ソロでやるとかなり難しく、マルチプレイで挑むと急にヌルくなる。そこら辺のバランスがどうにかならないものか、歯痒かった。

というわけで、まだまだやることはあるんだけど、一区切りかな。結局はやること同じだしキリが無いので。
まぁ、気が向いたら他のミッションに挑戦しようかな。