見出し画像

サガスカーレットグレイス(プレイメモ①)

何となく買ってしまった『サガスカーレットグレイス』

主人公は四人の中から、冒頭の質問の答えた選択肢によって選ばれる。

最初、主人公はレオナルド(左から二番目の男)に決まったのですが、シナリオが自由過ぎてどこに行くか右往左往する羽目になり嫌になってきてしまい•••
このままではまた挫折しそうなので、急遽、主人公をウルピナに選び直して再スタート。

ウルピナのシナリオは分かりやすく、進めやすくて、今のところ順調に進んでいます。

連撃システムにもようやく慣れてきて、楽しくなってきました。

決まると爽快!
これが決まると一気に形勢逆転もあるので、発動させるために作戦を練ったり。
じっくり考えながらバトル出来る、ちょっとシミュレーションゲーム的な感じで楽しいです。

ワールドマップを移動しても煩わしい雑魚モンスターのエンカウントはなく、自分で戦う時を自由に選べるのも私には合ってる感じです。

クリアにはまだまだかかりそうだけど、頑張りたい。