見出し画像

男なら必ず一度は体験したい鷹狩り 保坂学と保坂耕司の保坂兄弟やりたいミッション



こんにちは

保坂学です。



鷹狩りやったことある人っていますか?

あまり経験したことある人いないですよね?

僕の夢の一つだった鷹狩りをアラブ首長国連邦で体験できました。



鷹狩りは貴族の遊びとして、日本でも江戸時代から栄えていたんです。
戦国武将の徳川家康や織田信長も大好きだったそうです。

男子なら興味はありますよね。

女性はきっと興味ないです。
何が面白いんだ!って感じだと思います。
わかりやすく説明するなら、女性にとって、エルメスのバーキンについて、語ってると思ってくれたらわかりやすいかな。

僕は人生一度きりなので、体験したいことが沢山あって、それを人生のミッションにしてます。

貴族の遊びを一つ経験したので、また一歩レベル上がって、貴族に近付いたかな。

タカって腕に乗せて見ると、艶やかで神々しくて、神の使いと言われる気高さが、眼から伝ってくるんです。

鷹はアラブ首長国連邦の国鳥になっていて神聖な鳥です。
どんな感覚かと言えば、日本人の鶴に感じるようなことだと思います。

この貴族遊びは、アラブの富裕層、遊牧民族、貴族の人達の間から広まっていました。それが起源で、鷹を持つことがステータスとされています。

タカってどうやって飼い慣らすんでしょう。

鷹は個体が大きいほど価値があり、高額だそうです。

アラブ人の高額ってなんだか背筋がゾワってなりますよね。恐ろしい金額帯なんだろうな。

これより高いって言ってました。



なんとフェラーリが余裕で買えるみたいです。

貴族はファミリーの中で誰かは飼っているみたいです。王族はもちろん持ってて、鷹狩りも嗜んでいるそうです。

さらに数億円の高級大鷹もいるそうです。

普通のサラリーマンの一生の稼ぎより高い。笑

鷹は凜として威厳があり、王者の風格を備えていて、悠々と空を飛ぶ姿は、心を奪われました。

アラブ首長国連邦では鷹狩り選手権が流行っています。UAEの伝統的な行事になっているそうで、国民的なすごい人気です。

国民的人気なんて、日本では日本の武士や戦国時代の他には、全くイメージないからビックリです。

アラブの大鷹って、どのくらいのサイズか気になりますね。人よりも遥かに大きさみたいです。今度行った時にゆっくり鷹の観察に行きこうと思います。


#UAE  #フェラーリ #アラブ首長国連邦 #ドバイ #鷹 #鷹狩り #保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?