ビジネスで安売りをしても、相手の満足度は上がらない話

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

■テーマ
ビジネスで安売りしても、相手の満足度は上がらない話

✓背景として、、
多くの人が自分の価格設定をミスる
自分を値付けしたことがないので、弱気になる

→しかし安売りしても、満足度は上がりません

■本題
ビジネスで安売りしても、相手の満足度は上がらない話

・自分「安くやってるんだし、これで満足して欲しい」
・相手「お金を払ったのに、なんだこれは」

✓じゃあ、どうしたらいいのか?
・失敗して経験を積む
・成功モデルを真似する
・本当の問題に着目する(CodeBeginの件)

□失敗して経験を積む
起業したとき。安請けしてオワタ。
稼げない仕事をするなら、寝てるほうが良い

□成功モデルを真似する
下記のモデルは、確実に理解すること

・その業界のトップ → トップだから出来る戦略(ジェットストリーム)
・業界である程度有名な企業 → 弱者の生存戦略(ドクターグリップ)

□本当の問題に着目する(CodeBeginの件)
コネコネといじっても、結果は変わらない

昨日にミキサーを買おうと思って感じたこと
バイタミックスの販売サイト(2台の同時購入)

✓というわけで、まとめ
・ビジネスで安売りしても、相手の満足度は上がらない話

・自分「安くやってるんだし、これで満足して欲しい」
・相手「お金を払ったのに、なんだこれは」

✓じゃあ、どうしたらいいのか?
・失敗して経験を積む
・成功モデルを真似する(強者、弱者)
・本当の問題に着目する(CodeBeginの件)

ーーー
※余談
マインドブロックも壊しておこう
ーーー

安い=良いという価値観を捨てる

昨日にホテル選びをしていた話
異常に安いホテルがあったけど、あえて外した

→これと同じことを、フリーランスとしてやっていませんか・
→○○もやります、△△もやります、□□も、、、etc

※タイのコロナ保険:Pacific cross Maxima Plan
https://www.pacificcrosshealth.com/en/health-insurance/maxima-plan/

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?