エンジニアになる気はないけど、僕が「Solidity」を学ぶ理由

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

■テーマ
エンジニアになる気はないけど、僕が「Solidity」を学ぶ理由

✓背景として、、
先月にNFTを自作してみて、昨日からスマコン学習
いくつかアプリを作ってみようと思う

■エンジニアになる気はないけど、僕が「Solidity」を学ぶ理由
技術を根本から理解できるから

✓SEOにおいても、プログラミング知識が役立つ話
ブログを頑張るときに、ゼロから自作した
すべてを理解しているので、最適化できる(タグ、カテゴリー、関連記事)

✓先ほどに考えていたこと
本当に技術力の高いプロジェクトは何処だろう?
スマートコントラクト自体は、めちゃくちゃシンプルだったりする
コピープロジェクトを作ってみて、攻撃を再現するなど

「でも、、どうせ難しそう・・・」

→難しいことは、天才に任せる
→僕は既存コードをレゴブロック的にして遊ぶだけ

✓というわけで、まとめ
・エンジニアになる気はないけど、僕が「Solidity」を学ぶ理由
・技術を根本から理解できるから
・難しいことは、天才に任せる
・既存コードを組み合わせつつ、理解を深めたい

ーーー
※深堀り
より行動量を増やそうと思った件
ーーー

ピーターレベルスのポッドキャスト
7年で70個のプロジェクトを作り、成功は4つだけ

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?