今後の人生では「ゲーム廃人」になることが、最も効率的だと感じた話

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

■テーマ
今後の人生では「ゲーム廃人」になることが、最も効率的だと感じた話

✓背景として、、
今後は労働時間を減らしていきたいと思っている
大量に働いたからといって、別に収入は伸びない

・コードを書く
・記事を作る
・動画を作る
・音声を作る

→寝てる間にも稼げるので、だから豊かになる
→医者や弁護士よりも、収入を高めることができる

■本題:次世代の「ニューリッチ」になるには?
コインを発行した人、コインを管理する人

・インターネット → 広告革命
・クリプト    → 金融革命

✓インターネットの覇者
Google、Facebook、Amazon
→モノを持たず、掲載するだけ

✓クリプトの覇者
USDT、Uniswap、Metamask
→お金の発行、交換、管理

つまり、、最も強いのは、
コインを発行した人、コインを管理する人

ーーー
※深堀り
じゃあ、コイン発行の母体を目指せるか?
ーーー

僕の知識だと、かなり厳しそう
世界の天才達が集結している

→じゃあ、近辺サービスで稼げないか?

✓GAFAの発展と共に大きく稼いだサービスは?
グラフィックボード、デザインツール、ペイパル

✓DeFiの発展で大きく成長しようなサービスは?
メタバース、ゲーム
→つまり、ゲーム廃人が最強

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?