サッカー、野球のための体幹トレーニングならMORIトレ

サッカー、野球のための体幹トレーニングならMORIトレはいかがでしょうか?
サッカー野球にとって体幹はかなり必要になってくると思います。
体を素早く動かす、バランスを崩さずに、体を動かすなど、様々な場面で必要になってきます。
ここで大切な事は、素早く自分の体をうまく動かせるかどうかが競技力アップにつながると思います。
相手よりも早く、ボールに追いつくなどどうしてもスピードが必要になってきます。
体を素早くを犯す難波、筋力も多少なりと必要ですが、体の使い方を上手に動かすことが必要になってきます。
体幹トレーニングは、自分自身の体重を利用しながらトレーニングを行いますので筋力トレーニングのように重たいものを持ち上げると言うことを一切しないので自分のバランス能力、体の動かすスピードを常に把握しながらレベルアップすることができます。
筋トレのように、重たいものを持ち上げてしまうと自分のバランス能力が失われたりまたは自分が思っているよりも体の動かすスピードが遅くなってしまったりと、あまり良い部分がないです。
それよりかは自分の体重を素早く動かすことを心がけながらトレーニングしてみてください。
本日は以上になります。
今後もいろいろな情報発信させていただこうと思います。
またお時間ある時に見ていただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?