見出し画像

新時代の副収益『ありがとうプロジェクトとは?』をわかりやすく説明します。

 この記事に辿り着いた貴方は副業・副収益を得ることに興味がある人ですよね?
 でも貴方の中には
「何を始めればよいのかわからない。始めるにしても、私には本業以外にストレスを感じるような場所は作りたくないし、一人で出来る事もないし。」
「隙間時間や休日にバイト・パートなんてしたくない。」

という感情も渦巻いていますよね?

 そんな貴方にオススメしたいのが、私の立ち上げた
『ありがとうプロジェクト』
になります。

この記事を読んで参加することで
◎、毎日感謝され、感謝する環境が手に入ります
◎、感謝を土台とした収益源を獲得し得ます
◎、色々とチャレンジするチャンスを得ます

 それではありがとうプロジェクトについて一緒に見ていきましょう!


ありがとうプロジェクトとは?

 ありがとうプロジェクトとは
『感謝を軸・土台にした収益化を目指すプロジェクト』
になります。

<感謝の部分>

「ありがとう」
と感謝を言葉にし、他人からも言われるという環境は嬉しい気分になりやすく、ストレス緩和に効果があると言われています。

 そんな感謝に囲まれる環境を土台にしつつ、収益が得られたら最高じゃありませんか?
 嫌々だったり、疲れた体に鞭打ってとか、否定されたりしながら得る収益よりも、
「ありがとう」
と言い合える環境の中で得られる収益の方が良くないですか?

 私としては、そんなことが実現できるのなら、まさに理想だと思います。

「理想だと思うなら、目指してみようよ!」
というわけです。

<収益の部分>

「感謝を軸にした収益って具体的には?」
と気になると思いますが、現時点では決まっていません。

 と言うのも、大まかな流れとしては
1)毎日感謝をし合う活動への参加者を集める
2)そんな参加者達の得意を持ち寄ってイベントや商品開発等をする
3)得意がない人にも、SNSで宣伝等をしてもらう
4)規模が大きくなってくると、宣伝している人達のSNSアカウントも成長する(閲覧数が増える)
5)エックスの閲覧数が増えると、エックスでの収益化につなげられる

と言う感じになります。

 これを見てもらえばわかる通り、何もしない怠け者に利益は発生しませんが、頑張れば誰でも収益化につながる可能性はあります。

 参加をキッカケに、何かスキルを身につけようとする人も現れるかもしれません。
 自分ではスキルだと思っていなかったことが、実は収益化につながるスキルだったんだと気付けるかもしれません。
 ともかく、何も行動せずに現状を変えることは不可能ですので、少しでも何かしらの行動をするキッカケとして活用していただければと思います。

ありがとうプロジェクトに参加するメリット

<①SNS環境がポジティブになる>

 SNSを使っていると心が疲弊してしまったり、それだけで休日が終わってしまい、
「私、何もしないまま休日がもう終わっちゃうよ。」
とちょっとした虚無感に襲われることってありますよね?

 その心の疲労対策として、SNSの使用を我慢するなんて手段もあるかもしれませんが、その我慢もストレスになったりします。

 そのため
「どうせならSNSを使うと心が満たされる方法があれば良いのに。」
なんて考えませんか?
 そんな方法は実在します。
 その方法とは
『毎日感謝の言葉をポストし、ポストされること』
です。

 SNSに導入されているAIは、貴方が普段どんなことをポストして、どんな情報を調べているのか?
 これを元に、貴方の目に入る情報を取捨選択して提供してきます。
 そのため、普段から感謝の言葉をポストし、感謝の言葉に触れていると、貴方のSNS環境も感謝する情報へと変化していくんですね。

 実際に私のエックスのおすすめタイムラインにネガティブな情報やバズ狙いの他者をこき下ろしたり、バカにしたりするような情報はほとんど流れてきません。

 相手のアカウントへの許諾等を全部取れないのでお見せ出来ませんが、
◎、挨拶ポスト
◎、雑談ポスト
◎、ゲーム実況者ポスト
(私が好きなモノで💦)
で9割を占めています。

 SNSを見ていても心が疲れてしまう、貴方のエックスはどうですか?
 きっと、
◎、バズ狙いのポスト
◎、他者を攻撃しているようなポスト
◎、喧嘩しているポスト

等が多いのでは?
 実は私も、ありがとうプロジェクトを始める前は貴方と同じでした。
 そのような内容ってついつい見てしまうし、自分の考えもポストしてしまいたくなるんですよね。

 でも、それをしていると永遠に心は疲れていくだけです。
 自分の時間の多くをSNSに費やしているのなら、少しでも心の栄養になるように変化させませんか?
 そのためには感謝の言葉を毎日ポストし、ポストされることです。

 ありがとうプロジェクトでは、そんな場所を固定ポストにほぼ毎日設置していますので、少しでも環境を良くしたいのなら、今すぐに
「ありがとう」
とコメントをしに来てください!
 >>>ふたひい@ありがとうプロジェクト

<②幸福感を得やすくなる>

 ありがとうプロジェクトに参加すると
『幸福感を得やすくなる』
と言うメリットもあります。

 こう聞くと
「おっと、なんかスピリチュアルみたいな怪しさが出て来たぞ!」
と感じるかもしれませんが、スピリチュアルではなく、キチンとした根拠があります。

 人が幸福感を感じるのは、脳内でセロトニン等の幸福ホルモンが分泌されるからです。
 ではこの幸福ホルモンはどんな時に分泌されるのか?
 それは
◎、お金を獲得した時(給料日、宝くじに当選など)
◎、楽しい時間を過ごしている時
◎、他人に感謝し、感謝されたとき

等々です。

 これを見てもらえばわかる通り、感謝をし、感謝をされたときにも幸福ホルモンは分泌されるんですね。
 お金は、自分で自由に獲得できませんよね。
 楽しい時間は、大切な人と一緒に過ごすとか、旅行へ行くとか、すぐに作るのは難しかったりします。
 感謝も、中々そんな機会や場所もなくて難しいです。
 でも、感謝だけはそのような場所さえあれば、案外簡単に自分の意志で自由に行えます。

 そこで
「そんな場所も、対象もない!」
という貴方のために、私のエックスでは、感謝し合うためのポストをほぼ毎日ポストしていますので、そちらにコメントをして下さい。
 >>>ふたひい@ありがとうプロジェクト

<③リアルでも他者から感謝されるようになる。>

 毎日感謝を言葉にしていると
『リアルでも他者から感謝されるようになる』
というメリットがあります。

「はい出た!これこそ、まさにスピリチュアルでしょう!」
と思ったかもしれませんが、これもスピリチュアルではありません。

 感謝されるようになるという表現は実は少し違います。
 感謝される量は変わりません。
 そうではなく、
『他者からの感謝に気付けるようになる』
が正しいですね。

 実は貴方も、私も、日常の中で多くの感謝をされています。
 しかし、それに気付いていない。
 気付いていないのですから当然受け取れていない。
 とても、もったいないことですね。 

 しかし、毎日感謝の言葉をポストすることが習慣になってくると、今まで気付けていなかった感謝に気付けるようになるんですね。

「そんなわけあるかい!」
と思うかもしれませんが、そんなことあるんです。
 これは貴方も今までに経験していることです。

 例えば、貴方や貴方の家庭で新しく車を買ったとします。
 すると、その日を境に街中で同じ車種を多く見かけるようになります。

 これは車に限らず、洋服でも、バッグやカバンでも、キーホルダーでも、香水や柔軟剤などでも同じ現象が起きます。
 それはなぜか?
 貴方がそれらを身近に感じて意識するようになったことで、他人の同じモノにも意識が向くようになったからです。
 人は、自分事として捉えたモノや意識している事に目が行くようになるんです。

 だから、今まで気付いていなかったモノやコトに気付けるようになることで、急に街中にそれらが溢れ返ったような感覚になるわけです。

 感謝も同じです。
 今まで感謝と言うモノに意識が向いていなかったから、気付いておらずに素通りしていただけ。

 だから、今まで素通りしていた感謝に気付けるようになって、感謝されることが多くなったと感じるわけですね。
 そして、他者の感謝に気付けると、気付いてもらえた相手は嬉しくなるので、もっと感謝されるようになります。
 良いループの始まりです。

<④感謝を軸に収益が得られる>

 ありがとうプロジェクトに積極的に参加していると
『収益を得られる』
と言うメリットも有り得ます。
※これは目標ですので、すぐ稼げるわけではありません。

 感謝し、感謝される環境を得られるだけでも大きなメリットです。
 しかし、それだけで生活が楽になるほど社会は甘くないのも事実です。
 綺麗事を抜きにして、やはり自分自身の時間と労力を費やすのなら少しでも収益は得たいモノです。
 人間は感謝し合う環境だけではなく、収益を得られることでも幸福ホルモンが分泌されるわけですし。

 とはいえ、
「収益が得られても、罵声を浴びたり、文句を言われたり、嫌われたりされるのが怖くて、私には動けません。ストレス源は本業だけで充分です。」
と言う人は何百万人といます。

 そのため、ありがとうプロジェクトでは収益化を目指しつつも、
『土台・軸には感謝し合う環境』
を置きます。
 そのために、普段から感謝し合う習慣を身につけた”ありがとうプロジェクト”参加者同士で収益化を目指します。

 まだ具体的な内容は決まっていませんが、例えばありがとうプロジェクト参加者で
◎、貴方の本業での制作物や生産物等々を宣伝する
◎、リアルイベントを開催する

 ⇒イベントで自作の商品や制作物を販売する
◎、オンラインイベントを開催する
 ⇒メタバースなどで
◎、グッズを作成して販売する
◎、アプリやゲームを作って販売する
◎、書籍を作って販売する
◎、エックスのインプレッション(閲覧数)増加で収益化を楽にする

等々は出来そうですよね。

 この収益化の第一歩として、まずはありがとうプロジェクトに参加が必須となります。
 現時点(2023年12月12日)では私のポストへ
「ありがとう」
とコメントを残すことです。
 >>>ふたひい@ありがとうプロジェクト

 今後は、参加者同士の交流もできる公式コミュニティも開設予定です。
 開設したら告知しますので、エックスアカウントをフォローしてお待ちください。

最後に

 ここまで読んでくれてありがとうございます。
 説明を見てもよくわからないです。
 という貴方は、これだけ理解して行動して貰えれば問題ありません。
『私のエックスアカウントの固定ポストに対して、毎日ありがとうとコメントを残す』
まずはこれだけです。
 >>>ふたひい@ありがとうプロジェクト

 是非参加していただき、今後の動向にご注目下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?