見出し画像

芸人:ダメ沢直樹さんとは?彼がプロジェクトに参加!?

 2024年1月開催中の「貴方の推しをコミュニティ皆で推そうキャンペーン」
 これをキッカケに芸人・Youtuber・作家のダメ沢直樹さんこと、ウェルダン穂積さん(以下ダメ沢さんと呼称)がコミュニティに参加してくれました。

 今回はそんなダメ沢さんについてご紹介していきたいと思います。


ダメ沢直樹さんとは?

 ダメ沢直樹さんは、2013年に放送された大ヒットドラマ「半沢直樹」の主人公をものまねして、コスプレやネタを披露する芸人さんです。
 ネタは、半沢直樹のキャラクターを逆にしたような、ダメな銀行員のイメージで、おもしろさを表現するものとなっています。

 ただここで一つ残念なことをお伝えすると、私、半沢直樹やVIVANT・・・見てないのでわからない💦
 他にもコスプレなどをされている、鬼滅の刃はアニメを全部、水星の魔女は1期のみ見ているので多少わかりますが。

 でも、私と同じように
「私も半沢直樹などを見てないからわからないです!」
という人にも、彼の魅力を知って欲しい!

ダメ沢直樹さんの魅力とは?

 ダメ沢直樹さんの魅力は、ものまね芸人と言う部分だけではありません。
 彼の魅力の根底にあるモノとは
『ユーモアと情熱』
です。
 ユーモアに関しては芸人さんをしているのでわかりますよね。
 情熱部分は、
「人にバカにされることがあっても、人付き合いが苦手でも、そんな芸人が幸せになっても良いでしょ。」
「売れていなくたって、何歳になったって、夢を持って全力で走り続けても良いでしょ。」

のような願いや情熱があるんですね。

 そんな想いもあり、彼は様々な活動をされています。
 例えば、自身の経験や考えを綴った本を出版しており、作家としての側面持つんですね。
 その中には、
◎、たかがアキバ されど秋葉原
 ⇒秋葉原のデモ活動やコスプレの体験記
◎、人生変わる情熱
 ⇒自身の人生の危機や奮闘を赤裸々に語った体験記
◎、半沢直樹の格好で直木賞を獲る方法
 ⇒小説の書き方や出版の仕組みに関する解説書
などがあります。
 作家としての彼の夢は
「半沢直樹の格好で『直木賞』を獲ること」
なのだそうです。

 また、ダメ沢直樹さんは、YouTuberとしても活躍しています。
 >>>考察する半沢『ダメ沢直樹はものまねコスプレ作家芸人Youtuber』
 自身のチャンネルで「アキバの赤い彗星リアルシャア」や「竈門ダメ治郎」などのコスプレネタ。
 TBSのドラマ「VIVANT」の考察やものまねなどを公開しています。

 更に、noteでは「人生変わる情熱」をテーマにしたコンテンツを発信しており、自身の人生の危機や奮闘を赤裸々に語っています。
 >>>【人生変わる情熱】ダメ沢直樹の人生倍返しだ
 彼のユーモアや情熱に触れて、笑って元気になりましょう!

 そんな彼が参加した、ありがとうプロジェクトも併せてよろしくお願いします。
 >>>ありがとうプロジェクト公式コミュニティ 

最後に

 今回はありがとうプロジェクトに参加してくれたダメ沢直樹さんを紹介しました。
 もし少しでも興味を持ってくれたら、ぜひ彼の活動をチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?