見出し画像

スタートはいつも唐突に

何かを始めようとしているんじゃなくて、気がついたら始まっている。いつからかそんな事が増えてきた。

仕事もそう。気がついたら仕事になっていた。趣味で始めた事が仕事になっていた。お金を稼げるようになっていた。

超猪突猛進型な私は、今日もチャレンジしている。

毎日1つ成し遂げられればいい。

意識しなくても、呼吸するように、自然に。

今日も昨日の出来事で今日の朝アクションを起こしている。うん、いい感じ。うまくいかなくてもいい。そもそも、全て勉強になるわけだから上手くいくとか上手くいかないっていう感覚がない。

あの頃が良かったなんて言ってない?

あの頃なんて、刹那で過ぎてったよ。

それより、あの頃を超える明日が楽しみじゃない?

そう思うようになってから、随分と生きやすくなった。

何事も怖くない。本当は怖くても、実際は大丈夫。死ぬ事じゃない。生きていればそれ以上失うものなんてない。世の中の通勤ラッシュと、オフィスで仕事するのが向いていないだけ。私がそういう人間なだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?