190805 【アガるイケてる曲アガイケ!!】The "Ironside" Theme - The Quincy Jones Big Band (Live, 1981)

おはようございます。Piapiです。
本日は8月5日(月曜日)

【アガるイケてる曲アガイケ!!】はこちら

The "Ironside" Theme - The Quincy Jones Big Band (Live, 1981)

これはOver50の人なら誰でも知ってる
出だしではないかな?
ウイークエンダーという番組で
「新聞によりますと・・・」とはじまる。
(あのウイークエンダーって選曲かっこよすぎやった)

クインシー・ジョーンズ、Oh!!COOOOOOOOOL!!

このなんともいえん心に響く不響和音。
ブイブイいうチョッパーベース。
アーテュキレーションの効いたホーン隊。
高めのフルート(ピッコロではないよね?)
アナログ盤の収録より、こちらの方がスピード感あって
しびれます。(表現が昭和)

スティービーワンダーと見分けつけへんくて
ごっちゃになっていたあの頃。
クインシーは、貸しレコード屋できたときに
借りてきてテープに落としたもんです。

アップするために聴いてるうちにテンションあがってしまったわ。5回もきいてしまった。笑

それでは皆さん今日も素晴らしい一日を!

大変大変感謝申し上げます