見出し画像

好きなペン(3) タイムライン エターナル

 好きなペンのお話、3本目はタイムライン エターナルです。

 このペンの好きなところは、デザインとその構造、それによる携帯性です。

 このボールペンは回転式といって、軸を回転させることでペン先を繰り出す構造のペンです。

ペン先を収納したところ

 ペン先を収納している時は、実際に紙に当たる部分だけでなく、その上の口金と呼ばれる部分まで軸に収納され、ペンの両端が平になっています。 

 これにより、ペンの全長が短く、尖った部分がないことが、携帯する上での大きな利点になっていると思います。回転式なので誤ってペン先が出てしまう可能性もほぼないですしね。

 タイムラインには、エターナルの他にもラインナップがあるのですが、やっぱりエターナルのデザインが一番好きです。マーブル模様が美しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?