見出し画像

note開始1周年&今更改めて自己紹介🍓

みなさんこんばんは!まなまなです🍓
さて、今日2022年10月28日は、私が初めてnote記事を書いてから1周年を迎えた日です!

やったね✌️✌️

思えば、noteを始めたての頃は、どんな記事を書けばいいのかなあと迷いながら使っていました。しかし、記事をたくさん投稿していく内に、自分の好きなことを記事として書くのがすごく楽しくなってきました。

ちなみに↑が私が初めて書いたnote記事。文章グダグダwww

しかし、実は私、いままでちゃんとした自己紹介記事を書いたことがありません!あのとき、なんで最初の記事として私の好きなものだけを紹介する内容の記事にしてしまったんだろうと、今更ながら後悔しています😂😂
ということで今回は、noteを始めて1周年を記念しまして、私・まなまなについてのちゃんとした自己紹介をしようと思います!🥰


1    簡易プロフィール

・名前(HN):まなまな(名前の由来:自分の本来の下の名前(3文字)の内、前2文字を2回繰り返しただけのものwww)
・誕生日:8月28日
・年齢:20↑
・性別:女
・出身地:関西
・働いているところ:福祉施設系(小さな施設の中でお塩🧂を作ってます)
・座右の銘(?):好物はイチゴ🍓


2 好きなもの

これは、冒頭のリンク記事(好きなもの紹介記事)で綴っているので簡単に……

1 料理&食べ物

とにかく、食べることがすごく大好きです!毎日美味しい食べ物をたくさん食べたり作ったりしているので、すごく幸せな日々を過ごしていますwww

2 音楽

同人音楽ボカロ曲アニソンゲーソンをメインに聴いています。元気になれる曲や、しんみりとしたバラード曲が特に好きです。

3 アニメ

基本的に、ほんわか系やギャグ系のアニメが大好きです。深夜アニメはあまり好んでは見ず、どちらかと言えば「クレヨンしんちゃん」などの子供向けアニメの方が好きだったりします。


3    推しボーカリストについて

さて、私のTwitterやこれまで投稿してきたnote記事を見ている人は既にお分かりかと思いますが、私はRisa Yuzukiさん(以下、ゆずりささん)という女性ボーカリストが大、大、大好きなゆずりさ推し人間なんです!🍊

↑Risa Yuzuki オフィシャルサイト

ゆずりささんのことについては、note記事第2弾の「同人音楽が好きな理由」や、今年2月16日に同日のゆずりささんのお誕生日を記念して投稿した「個人的オススメゆずりさ曲10選」等の記事の中で紹介しているので割愛しますが、ゆずりささんはとにかく素晴らしいです!!(語彙力皆無)
ゆずりささんのよさは、たくさんありすぎてここでは語りきれないのですが、それだけ、私はゆずりささんが好きで好きでたまらないんです😊

そして、ゆずりささんの最大の魅力というのが、数々の神曲をたくさん生み出しているところ!たとえば……

ピアノがメインのジャズ系ミュージックが印象的な「週末キネマ」や、

きらびやかなメロディとゆずりささんの歌声が素晴らしい「醒餞の鳥」

ゆずりささんの可愛らしくて尊い歌声が抜群に最高な「大和撫子だんすふろあ」などなど、本当にステキな曲がたくさんあって最高なんです!(今回リンクを貼った3曲は、先述のオススメゆずりさ曲の紹介記事で詳しく語ってます)

そんなゆずりささんは、全国のゆずりさファンに絶大な人気を誇る存在となっていて、ものすごく素晴らしくて大変ステキな方です!
なので、気になった人は音楽アプリなどで楽曲を聴いたり、ゆずりささん本人のTwitterをフォローしてみたりなどをして、ぜひ立派なゆずりさ推しになってみてください!www🍊

ちなみに↑のリンクは、ゆずりささんの楽曲のすごさが満載のネット記事(昨年公開)です。よかったら見てみてください!


4    noteを始めた理由と今後の活動について

そして、私がnoteを始めた理由についてなんですが(“今更言うのかよ!”というツッコミはしないようにww)……、

自分が思っていることや感じていること
を発信してみたかったから
・note記事を通じて、読者に同人音楽のことをいろいろ知ってほしいなあと思ったから
ゆずりささんのよさや素晴らしさをたっぷり語りたかったから(←ここ最重要www)

……という感じで、私がnoteを始めた理由は、主にこの3つとなっております。
noteを始めて1年が経った今、その理由(目標でもある)の通りに記事を書くことができているのかについてはまだまだなんじゃないかと感じていますが、頑張って書いた記事をたくさんの人に読んでいただけているということだけでもすごく嬉しいです。いつも私のへっぽこな記事を読んでくださり、本当にありがとうございます!😊😊

それで、今後のnoteでの活動についてなんですが、これまで通り同人音楽についての記事をメインに投稿していきたいと思っています。たまに食べ物の紹介記事など、同人音楽のこと以外の記事も投稿してみたいなあ……なんてことも考えていますので、楽しみにしていてください!


ということで、今回は改めて自己紹介というものをやりましたが、この記事を通じて、まなまながどんな人物なのかを知ってもらえたなら幸いです。
そして、繰り返しになりますが、これからもnoteでの活動を続けていきますので、みなさんどうぞよろしくお願いします!😆

それでは今回はここまでです!
次回の記事もお楽しみに😉










おまけ

ここからはおまけ(という名の雑談)です。興味のある人は最後まで読んでみてね!


1    まなまなが使っているSNS一覧

私、まなまなが使っているSNSをまとめました。

💬Twitter
まなまなの本拠地です。現在は2つのアカウントを運用しています。

🍓本垢/日常&雑多垢

日常の話だったり、食べ物の話だったり、音楽の話だったり、アニメの話だったり……。とにかくいろいろ雑多なことを呟いているアカウントです。また、独自のハッシュタグ企画として、自分のお気に入りの曲を動画ありで紹介する「#まなまなの今日のオキニ曲」というのを毎月隔週でやったりしています。


🍊サブ垢/ゆずりささん応援用垢

ゆずりささんを応援したりするアカウントです。2022年6月22日に新設して以降、ゆずりささん関連の呟きは基本的にこの垢でやっております。プロフィール欄やツイートなどでゆずりさ推しだと分かる方がフォロー・フォロバ対象になっていますので、ゆずりささんが大好きだ!という人はぜひフォローをよろしくお願いします!😊


📷Instagram

食べ物の写真や日常写真などを投稿しています。Twitterと違って、インスタは浮上率がものすごく低いので、もし投稿したら、"あ、今日は久々にきちんと投稿してるな!"と思っていただけたら幸いですwww


2    近況報告

ゆずりささんと作曲家のBlackYさんがお届けする3枚目のスプリットアルバム「PARADØXY」が、いよいよあさって10月30日に開催されるM3-2022秋にてリリースされます!🍊
自分は残念ながらM3に行けないのですが、実はネットで注文済みです!😌
おうちに届くのは来月中旬でまだ先(自分、Amazonで注文したので……w)になるんですけど、アルバムが届くまですごく楽しみです!( ≧∀≦)ノ


ということで、以上おまけのコーナーでした!
このおまけまでご覧になってくださったみなさん、誠にありがとうございましたwww

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?