見出し画像

切ない人生に落雷を 7

どうも、くらぃの作者らくらぃです。
ヘッダーは田植えをするくらぃ。ゴールデンウィークといえば田植えでしょ。俺は直接苗植える係じゃないけど、その代わりにお茶届けるとか猫車洗うとかの手伝いをする予定…がんばります。

10連休の真ん中3連勤終わったー、疲れたなんてここでしか言えないから思いっきり言ってやるー
疲れたーーーーー
…本当はね、記憶飛んだからそんなに疲れを感じない。ただ体がちょっと重いのね。俺にお疲れって言われる資格はないよ、これは建前、俺だって人間…少なくとも生き物なんだから疲れるよ。だからお疲れ様だよ、よく頑張った。
俺は虚無をやめたから"ねぎらぃさん"になるんだ。誰かを労いに行く体力ないから、よしよしされたい人はリプライでも送ってちょ。はなまるいっぱい差し上げます💮💮💮💮💮

明日のことばっか考えてしまうな…
今日やった事といえば、カラオケ行ったよ。友達のハチワレが好きなグループのコラボがあって、代わりにグッズを買い上げた。ラインで「いる?」って訊いたら秒で電話きて興奮デカ盛りパスタを皿ごと投げられた。なんか、思い出して最高に人間してる…って感じになるな……
お金って誰かを幸せにするためにあるんだね。自分で使うよりよっぽどいい。ツァラトゥストラの代弁の代弁するけど、人に施すと満たされるのは己の心だ、とはよく言ったもんだね……(作中だとえらいデカい建前なんだけどねこれ)(ツァラトゥストラは善とか説かないから…)

俺はさ、お金があんまり好きじゃないんだよね。お金は争いの火種だから。最初は紙でも鉱石でもなくて作物だったけど。その時代だと俺は拒食症になっていたのか…?
でもその反面、こうして振る舞えば大切な人を笑顔にできる。だから皆必死で集めたがるんだろうか。大切な人のために…でも、それで他の誰かにとっての大切な人を傷つけるのは間違ってると思う。なんか今日偽善回で申し訳ないけど、俺は本気でそう思うんだ。本気で世界平和を目指したい。

…昔好きだった人にもこんな話したな。やっぱり偽善者だとか、腹立つとか言われちゃったけど。なんでこう考えるのか説明できなくて怒らせちゃったけど……でも、俺は少しでもこの世を平和にしたい。
大切な人って増やそうと思えばいくらでも増やせると思うんだ。今は、まともに付き合ってる数少ない友人や血の繋がってる方々にしかこういうこと出来ないけど……友達の友達とか遠い親戚とか、その人のさらに知り合いとか、縁ってどこまでも繋がっていくと思う。果ては天涯孤独の人だって同じ人間、なんなら人じゃなくてもいいよ。生き物、石ころ、皆この星に住まう民じゃないか……

危ない物体の摂取を疑われたんで、この辺で失礼します。俺はシラフです。結構楽天的なんです……あと、飛躍する。そういうの苦手だったらごめんね。
それではまた明日もぱっぱぱーな1日になりますように。健康に気をつけるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?