切ない人生に落雷を

どうも、くらぃの作者らくらぃです。
日記始めました。描いても忘れるし、明日にはどうでも良くなるけど、やっぱり全部消えるのは切ない。そう思って少しでも進展を、と思いつ……

タイトルが完全に夢女のそれですが、まぁこれも1つの星と思って許してください。怒られたら改題します。

日記を書こうと思ったきっかけは、せつないさんにフォローされたからです。(少なくとも、らくらぃ名義で始めようと思ったのはそれが理由です)
ポケモンは(ガチ対戦については)あまり詳しくないですが、ポケソルの動画を見てせつないさんのことを個人的に気に入っていました。(異常発言すみません、怖いことは断じていたしません)
具体的に覚えてないけど、確か何か、自己紹介動画だったか廃人の人生的な動画だったか質問動画だったかのどれかで、「この人運命レベルで自分に似てる…!」って思ったのがキッカケだったと思います。

まぁ、相手は実在の人物であるし、俺はそんなに自我出さないキャラでありたいのでこの辺で自重します。初手不審ムーブ大変失礼しました。

さて、この日記の趣旨ですが、趣旨は毎回変わりそうなものですが、ひとまず今日のところは俺の心の問題…解離について語っていこうと思います。

初めに言っておくと、解離は未診断です。安心して治療できる状況ではないので保留にしています。
具体的にはイマジナリーフレンドとの共生、情緒不安定、過去の記憶喪失(主に亡くなった父の記憶、母の記憶ひいては家族の記憶)、常時妄想などがあります。

これらがどこまで症状か、どこまで自分のパーソナリティであるのか分かりませんが、そこをハッキリさせられない間は穏やかにやり過ごそうと思います。

ようやく今日の事を書きます。今日は作業所でありえんミスやらかしました。普段作ってる書類の資料を1枚欠けたまま作ってしまい、訂正に時間が掛かりまくりました。
ミスの規模が酷いというより、ミスの発生があり得ないてす。少なくとも週に1回は作っているはずのものを思いっきり間違えていたので……そしてそれに気づく余地もなかった。おかしいなとも思わなかった、以後は上司に確認をお願いすることになった。

最近作業中ほぼ無意識状態だし異常だな、とは思ってたけど、ここまで被害出るとは思わなかったからさすがに直していきたいと思った。

あと作業の終わりに上司と面談的な会話をするんだけど、その時に解離(健忘)について医者にかかることを強く勧められて、正直戸惑った。
もちろん気持ちは大変ありがたいんだけど、俺としては面倒事が嫌だという気持ちの方が勝った。いや本当に申し訳ないが……
母に打ち明けるぐらいなら死んだ方がマシぐらいに思ってます。間違いなく過呼吸で死ぬかトラウマになるだろうし、それを受け入れられないだろうし、ふざけるなと言われて終わりだろうし、悪い予想しか立てられない。家族ぐるみで解決できるという幻想を仕舞っていただきたい、俺も夢を見てしまいそうになるから……まぁ、上司は俺が親と不仲なの知ってるから、言うのに悩んだろうけど。それでも少し怖かった。ごめんなさい上司。

自分を大事にしろって上司とネッ友にも言われたけど、正直言ってる意味がよくわからない。俺は俺自身…なるべく精神を傷つけないよう自分にやりたいことやらせてるつもり。母に怒られるのが一番怖いらしいからそうならないよう最適解を選んでる、それが徹底して母を騙しきること、理想の息子を演じることが正解だと思って生きてるけど、それを壊すのが正しいと言われるとちょっと困る。俺が守ってきた泥色の安穏が崩れる、変化しすぎると俺はまた精神を激しく病むだろう……なので、このまま無理しない生活を続けていきたい。少なくとも自我のある内はそうする。それが俺なりに"自分を大切にすること"です。

まぁそれが怖くてツイッターでちょっと愚痴っちゃったけど、許してつかーさい。俺はあんまり病むの似合わないからこれからはなるべく控える。

それで作業所のあとは召集、パチ屋に召集だ。打たなきゃ殺される、負けて怒られないだけマシだけど、ちょっと憂鬱なのだ。でも海物語シリーズは好き、アイマリン愛してる。昔はワリン推しだったけど最近はウリンちゃんが好きだ、俺も父と同じくロリっ娘を好きになったようだ……(父は巨乳のお姉さんも好きだった、おっぱいでダンロンの好きなキャラを判断するくらいには)(俺はまだおっぱいには目覚めてないな……むしろ貧乳がいい、気にしてる娘を慰めてあげたい)(なんの話?)

それでまぁ、今日はトントンだったので端玉でライターげとして母待ちだよ。この時間でここまで書けるとは思わなかったけど。夜はどうしても病むんで今の内に書けてよかったです。
ライター色選べるんだけど、もちろん今日は青です。せつないさんの字幕の色…さすがに覚えてた。これは母にあげるやつだけど、選んでるとき楽しかった。今日の俺にワクワクをくれてありがとうせつないさん…(明日からは不審者発言控えます、なるべく)

明日もぱっぱぱーな1日になりますように。本日はこれにて、ご清聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?