Take it easy

最近、低迷期だった。お金払って、語学学校の期間1ヶ月伸ばしたのに、コロナ終わってから出席出来てなかった。昨日一日家から出なくて、自分の状態に気づいた。気づいたけど何も出来なかった。

今日の朝zoomして、それでもパッとしなくて流石にこれ以上学校行かなかったら余計行きづらさが増すだけだから出席した。自分の英語の出来なさ、自信のなさに更に追い討ちをかけられる。大好きなバイト先でさえも、最近、自分の英語、たまに発する一言二言の単語が伝わらない。speakingだけじゃなくて、dmで話してても何か言うたびにwhat?って言われる。そりゃ自信無くなるよね、、。

じゃあshadowingでも何でも練習すればいいのに、しない自分がいる。努力しない自分にもう諦めてる、から余計何もしないし、何も起こらない。

ただ今日バイト先で何かベトナム人の人と、バイト中なのにめっちゃ喋ってて、人生について聞かせてもらった。質問したというか、簡単なこと聞いたら色々話してくれた。それが今の自分にとってめちゃくちゃ響いた。確かに100%言われたことを理解できたわけじゃない。ただ3年前に一人でバンクーバーに来て、全てを置いて、新しい人生に挑戦してる。彼女の生き方に感銘した。そもそも、あなたはラッキーだよねって、どれだけ頑張ってもカナダに来るチャンスを持てない人もいる。まずはそのことに感謝しなくちゃならない。もし何かを頑張りたかったらそれだけの目指す気持ちがいる。強い気持ちが、意志がなければ壁にぶつかった時に直ぐに諦めてしまう。でもtake it easy、気楽に行こうよって。彼女の言葉を聞いて将来海外に住みたい気持ちが強くなった。今の自分に全ての原動力となるくらいの強い意志はないけど、まずは英語を勉強したい。だから、もう一回カナダに帰ってくるんだろうなって思った。

でも何よりと自分の持ってるチャンスを最大限に活かすことが大事なんだ。だからこの8月9月は本気の勝負をしに行く。8月まで待たずとも7月から英語のスピーキングに力を入れる。残りの6月はヨーロッパ周遊プランと残りの学校を最大限に楽しむこと。それが今自分にできる全てだと思う。

自分にとって問題を解決する方法は人と話すことなんだなって実感する。英語がなければ出会うこともなかったであろう人たちが、今自分の人生において重要な人たちだ。英語って言語って偉大だなって思ったし、世界はまだまだ広いなって思った。そんな世界を隅々まで見てみたいと思った。そしてその人たちの文化に触れたいと思った。それが今の自分の夢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?