見出し画像

繋がる広がる小さな世界

かんころラボの2期生メンバーを募集すると初めて聞いたとき
「また素敵な仲間が増えるんだ!」
「また素敵な世界が広がるんだ!」
そんな未来を想像して、とても嬉しくてワクワクした。


私がかんころラボのサポートスタッフになったのは、かんころさんの創る素敵な世界をたくさんの人に知って欲しかったから。

約2年半程前にかんころさんに出会い、かんころラボの前身であるかんころ編集部に入ったことから私の人生は大きく変わった。

大きく変わったといっても、私の場合は、
仕事が変わったわけでも
住んでいる場所が変わったわけでも
特別収入が増えたわけでも
新しい素敵なパートナーができたわけでもない。

それでもどこか半分諦めていた自分の人生が、
もう一度、輝き出した感覚が私の中に確実にある。

私は、変わらずして、変われたのだ。

かんころラボというあたたかい環境に身を置くことで、かんころメソッドを日々インストールすることができた私は、そのままの私を受け入れられるようになり、そのままの私で幸せを感じることができるようになった。
だから今、私は毎日が楽しくてたまらない。

もちろん全てがうまくいっているわけでもなく、
迷うこと、悩むこと、落ち込むこともある。
それでも「未来は明るい!私はもっともっと素敵な人生を創っていける。」そう思えるのだ。

今回、かんころラボの2期生募集に向けて、かんころラボの大好きなところを添えて、カウントダウンツイートをすることにした。

2期生の募集が決まってから、私にも何かできることはないかな?とずっと考えていた。
最初は、私が感じているラボの魅力をnoteの記事にしようかなと思ったりもした。
でも、もっと何かたくさんの人にラボの魅力を知ってもらう方法はないかな?と考えて、カウントダウンツイートという形にした。
そして一緒にツイートしてくれる仲間を見つけようと思った。
ずっと人を頼ることが苦手だった私が、人を頼ることを考えた。
これも私の中では大きな大きな嬉しい変化だ。

結果、たくさんの人が一緒にツイートしてくれたり、いいね!やコメントをしてくれた。
そんなツイートやコメントを見る度に、かんころラボの魅力を伝えるために始めたのに、私自身がとても励まされたり、嬉しくなったり…
あぁ、なんて素敵なんだろうと、改めてかんころラボの魅力を感じることになった。

今回、皆さんがツイートしてくれたラボの魅力をまとめてみた。
(たくさんのツイートやコメントをまとめさせていただいたので、ツイートしてくださった言葉そのままではないことご了承ください。)


・かんころラボは、かんころさんの愛が詰まっている!
・かんころラボに入ると「環境・心の在り方・宿命」の全てが整う。
・かんころラボは最強のパワースポット!
・日常に溢れるギフト探しがうまくなる。みんなでシェアすることでより幸せを感じられる。
・言語化力がアップする!安心安全な場所は、言語化の練習にも最高!
・かんころメソッドが自然に身について、もれなくみんな人生の主人公になっていく。
・かんころラボに入ると自己肯定感が上がる。
・いろんな考えや意見を知ることができて成長できる。
・かんころラボとかんころ手帳を併用して”続けられる手帳”で自分と仲良しになれる。
・全国の愛ある仲間と繋がれて世界が広がる。
・ZOOM会で素敵なメンバーさんと繋がれて、元気やる気の交換ができる。
・みんな優しくて、みんなのSNSを見ると幸せな気分になれる。
・かんころラボのみんなが優しくて相談がしやすい。
・どんな時でも、どんな自分でも受け入れてくれて肯定してくれる。
・ツライ時も一人じゃないと思える、みんなが味方でいてくれる。
・応援する空気感が半端ない。
・Happyの循環がすごい!みんなで一緒にHappyになれる!
・思わず呟きたくなるくらい幸せな場所。
・かんころさんやかんころラボのみんなから良いエネルギーや素敵な言葉、名言に何度も出逢える。
・かんころラボは優しさに包まれた、温かくて自分が輝ける場所。
・住んでる場所、年齢、働き方、考え方…「みんな違ってみんないい」世界がここにある。
・SNSの治安がめちゃくちゃ良い!
・アクティブでもサイレントでも大歓迎!自分のペースで参加できるから安心!
・ラボでも日常生活でも役立つ3つのルールと、愛に溢れた優しい皆さんのおかげで安心して過ごせる。
・サイレント参加でも充分楽しめる!
・動くかんころさんからHappyエネルギーを浴びられる。
・ラボLIVEで心が元気になって、性格も明るくなってくる。
・ラボLIVE名物「教えて!かんころ修造コーナー」で、かんころさんがお悩みに答えてくれる。
・誰かの悩みは自分の悩みだったりするので、悩んでいるのは自分一人じゃないと思える。自分の悩みも解決のヒントをもらえる。
・ラボLIVEで、かんころさんが身近に感じられてテンション上がる♡
・ラボLIVEは、いつも神回!熱く語るかんころさんを見ると、自分も何か行動したくなる!
・ラボLIVEは、リアタイもアーカイブもあるから、自分のペースで参加できる&何度でもパワーを浴びることができる!
・落ち込んだり、迷ったりするときは、ラボLIVEを浴びて軌道修正できる。
・ヨガや瞑想LIVEで癒される。「整える」にフォーカスできるコミュニティって貴重!
・かんころさんの手書きメッセージが添えられた「かんころプチ算命学入会特典カード」が貰える。
・かんころさんがラボLIVEで教えてくれる、タイプ別の開運行動でパワーアップ間違いなし!
・誰かになろうとしなくていい、自分はこれでいいんだと思えて、自分らしく生きられる。
・生きてるだけで100点満点と思えるようになる。生きてるだけで大優勝と言い合える仲間がいる。
・書籍やかんころ手帳の発売、セミナーの開催など、どこよりも早くかんころさんの情報をゲットできる。
・ラボメンバー限定でかんころさんの大人気講座などの先行募集がある。
・ラボメンバーだけの特別なメンバールームで、月1マイレターノートWORK、相談、Happyシェアなどコミュニケーションが取れる。
・かんころラボのスケジュールが記載されたカレンダーが可愛くて気分が上がる♡
・かんころさんのお仕事の貴重な裏側を知ることができる。


コメントも含めたら、これでもまだ一部と言っても良いほど、本当にたくさんの「皆さんがリアルに感じているかんころラボの魅力」が溢れていた。

素敵な仲間のおかげで、私一人では伝えきれなかった魅力を、たくさん伝えることができたのではないかと思う。

たとえ私一人の力は小さくても、私は私ができることをすれば良いんだ。
そう思えた。


かんころさんがいつも私たちに伝えてくれる言葉がある。


「今日の世界も主役はあなた」


かんころさんの愛が溢れた世界に触れた私たちはきっと、みんなそれぞれ自分が主役の愛の溢れた世界を創っていくのだろう。

私の小さな世界は、これからも素敵な環境で素敵な仲間と繋がりながら創っていく。
そして優しさ溢れる世界が広がる、明るい未来を創造していくんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?