見出し画像

お通じ改善❣️


今日は私が死ぬほど大事にしているお通じの話✨!

肌荒れが気になる方や、なかなかダイエットがうまくいかないという方!!!

お通じってお肌の治安とかストレスとかダイエットにめちゃくちゃ関係します!



私は6kgのダイエットに成功した時、お通じもすごく改善されました😳!
そしてお肌の治安もめちゃくちゃよくなったので、いろいろ相関関係があると思います!


※ダイエットに成功したお話しはこちら⬇️



ちなみに私は相当なストレスがあったり生理前後じゃない限り、一日一回は出ます😎

特に女性は便秘になりがちだけどお通じがいい方が絶対人生楽しい😂!!!

なので今日は、なんとなくこれのおかげでお通じがいいんじゃないかな~と思うことを言っていきます!!!



毎日ヨーグルトを食べる🐄


これは私はもう習慣ずいてしまって、毎日必ずヨーグルトを食べています。

とゆうかできる限り、チョコとかスナック菓子を食べないようにしているので、ヨーグルトをおやつ替わりにしてる!
(チョコとか食べっちゃったりもするけどね😇)


私の場合は、無糖のヨーグルトに青汁の粉をかけて、はちみつかオリゴ糖をかけて食べてます💗 たまにナッツを入れたり、チョコかかってるナッツ入れたり…!めっちゃおいしいねん😋🍴

ヨーグルトであればなんでもいいと思う!!!

そして朝でもお昼でも夜でも、食べられるときに食べてます~!



食物繊維を意識的に摂る!!


食物繊維は目に見えて、お通じを改善してくれます✨

だまされたと思って、毎日なにか一つでもいいので食物繊維を摂るようにしてみてください。


私は五穀米とひじきが好きでよく食べてます~(/・ω・)/

私的にはセブンのひじきが、枝豆、豆腐、レンコンとか他の食物繊維食材も入っているのでオススメです🌟 あと単純においしい!!!

あとはキャベツ、納豆、きのこ類(しいたけ、しめじ、えのき)もよく食べるかな~!
他にもわかめ、さつまいも、こんにゃく、ごぼう、バナナなんかにも入ってるみたい!




お水を飲む✨


これはよく聞くけど、便秘気味な方は水分が足りてないかも。

私はご飯を食べる時に水がないと死ぬ人間なので、一回の食事で500mLは飲みます。
なので一日三食きっちり食べたとしたら単純計算で1.5Lは飲んでるのかな。
夏だとさらに飲みます。


そしてどこに行くにも絶対500mLのお水を持っていく!
一日出歩くってなったらプラスもう一本用意する!
だから荷物は重いし、かわいい小さいバッグではなかなかおでかけできない~~😭 

でも私的には

お通じの方が大事!



トイレの時間を大切にする🚻


私は朝にトイレの時間をとるようにすることが多いんだけど、
朝ご飯を沢山たべた後はトイレの時間を確保する!!!!


なんならスマホをトイレに持って行ってのんびりしてますwww

一日のどこかでリラックスできるトイレタイムがあると気持ちの余裕も生まれます🚽!



まとめ


こんな感じかな。
もし他にもコツがあったらぜひコメントで教えてください♪


本当にお通じがいいだけで、

  • 美肌

  • ダイエット

  • ストレス解消

などなどいろんなことがプラスに働いて幸せな気持ちになれるので、
ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです🥰💗



俳優、ダンスの振付、MC、モデル等なんでも
お仕事やお手伝いできることがあればこちらからお待ちしております。

【 矢野まなみの連絡先 】
メールアドレス:manamiyano.0520@gmail.com

各種SNS:https://lit.link/yanomanami520


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?