見出し画像

:ゆめのめ つづき44: 競馬のダービー馬を持ちたい。

大きな夢の舞台。

レースを駆け抜けた馬ちゃんが、チューしたいのは、
いつも優しいうまぬしさん。

優勝レイの手綱を握って、かっこよくたたずんでみるけど、ほっぺから溶けちゃってます。

UMA NUSHI ロゴパーカー着てます。

ゆめのめ44番目は、ダービー馬を持つことです。

「競馬のダービー馬を持つこと。
一応今年の愛馬で最後にしよう思っているので
どうやら夢のまま終わりそうですが。」

教えてもらった夢。文章はちょっと編集してます。

“馬主” って検索したら、
北島三郎さんとか出てきたんですけど。
あっ、エリザベス女王も。
一体どんな世界なんや。。。

私が競馬のこと知らなさすぎなんですが。


この夢を教えてくれた方、
「競走馬1頭を共同で出資して楽しむこともできます。」
とのこと。

ということは

誰かが大事に育てた、どっかの馬が1等になる時、
馬主さんが1人の場合もあるやろうし
みんなで馬主さんの場合もある。

自分が出資して応援してる馬が走るの、って
どんな気分で見るんかな。

レースに出て走ってる姿だけで感動しそう。

そういうとき

一緒に喜んでくれる人がいっぱいいると
なお嬉しいかも。

私は、競馬のロマン、よくわかってないけど
そして、たぶんこれからもよく分からんままやろうけど
そう思いました。


夢を教えてくださり
ありがとうございました。



#ダービー #競馬 #馬主 #東京優駿 #イラスト #夢 #ゆめのめ


”読んでよかったな。” って思ってくださった人!  よかったら スキ、フォロー、サポート お願いします。めっちゃ喜びます。 (スキは会員登録してなくても押せます👍)