見出し画像

バイオリンはじめちゃんねる

こんばんは 坂東真奈実です

コロナの自粛期間中 音楽教室は全休講・演奏会もキャンセル続きでフリーランスである私は 会社に守られるサラリーマンや別の職業を羨む時期がありました。

ほんの一瞬でしたが...笑

スケジュール帳が真っ白になることがストレスな私は バイオリン教室の先生と共にYouTube”バイオリンはじめちゃんねる”を開設。まさか自分が 発信する側になるなんて 考えてもいませんでしたが 『レッスンの副教材』という形で発信するなら...と始めたのでした。

開設してはや7ヶ月。やればやるほど奥が深いYouTubeにハマり 編集のスキルアップやチャンネル登録者数を増やす方法を考えずにはいられなくなりました。

承認欲求の強い私の性格からなのでしょう...YouTube Studioの数字を毎日暇さえあれば眺めています。

今日も朝からパソコンに向かい5分の曲の編集をあぁでもない こうでもないとカタカタ...ポチポチ...

やっとさっき終わりました...笑

作り上げた作品が残るからいいんです!どんなに終わりが見えない作業も続けていけば必ず終わりが見えて 完成し それをたくさんの人に見てもらえる。

 良いことづくしです。

チャンネル登録者数1000人までもう少し!

1人でも多くの人の役に立てる 見て聴いて楽しいコンテンツをこれからも考えアップロードしていけたらなと思います!

今週金曜日には 先日のアンケートでのリクエストにお答えしてのあの曲をアップロード!もしよかったらチャンネル登録をして公開される19時をお待ちください♪

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?