見出し画像

TVは面白いよ!TV離れの中、TVを楽しむの巻 #3

こんばんは☆

お久しぶりです。

いま、NHK『ザ・少年倶楽部』を観ています。NHKの今夜のプログラムが素敵な音楽が満載なのです。

『シブヤノート』(AI、めっちゃかっこいい!LiSAもかっこいい!)⇨『アナザーストーリー』でのABBA特集(ちょっと泣きました)⇨『ザ・少年倶楽部』。

『アナザーストーリー』の裏では、フジテレビ『顔だけ先生』#5再放送やってました。神尾楓珠さんの役柄が、現代に求められる先生の姿なような気が少しします。ただ、見ている途中で、ちょっと気持ち的にパニックになっちゃって、、笑いたくてテレ東の『にちようチャップリン』にチャンネル変えました。

今期のドラマもアニメも、結構見逃していて、、見なきゃと思いつつも、TVerは一週間しか見逃し配信してくれないしで、、見れていない回あります〜。。まあいいさ。私、そもそも最終回は基本見逃す人なのでwおかえりモネの最終回も見逃した♬ニュース(テキストと静止画)見て感動できるので、いい!w

さて、いまNHK『ザ・少年倶楽部』見てます。(日テレでは『ルパン三世PART6』が放送中)今宵もジャニーズの方々はかっこかわいいですね。日本のエンタメをジャニーズの方々が支えている割合って、結構高いと思ってます。今夜放送されていた日テレ『櫻井翔のSHOWチャンネル』にもうすぐCDデビューの「なにわ男子」が出ていましたし。って、私がジャニーズ好きなだけか!w

(テレ朝『消えた初恋』は、TVerでゆっくり見る!!!めめと道枝くん💗)

NHK『アナザーストーリー』の前は、テレ東『にちようチャップリン』見てましたよ!ウッチャンがめちゃくちゃ楽しそうなのね😊確かに、今夜は面白かった◎ラストのどぶろっくさん、、、わたし下ネタ苦手だけど、、笑ってしまったw気になる方はTVerで見てください!

さて、私の予定では、NHK『ザ・少年倶楽部』のあとは、引き続きNHKさんを見ます。昨日1話と2話が放送されて見ていた『【土曜ドラマ】今ここにある危機とぼくの好感度について(3)(4)(5)』があるからです。

NHK『今ここにある危機とぼくの好感度について』は、松坂桃李さんが主演で、鈴木杏さんや超有名な俳優さんらがたくさん出ています。さすがNHKさん!というくらいに、揃えられた名役者ばかり。鈴木杏さん、めっちゃ久々にTVで見ました!!!ストーリーを紹介します。

主人公は大学の広報マン。次々に巻き起こる不祥事に振り回され、その場しのぎで逃げ切ろうとして追い込まれていく。その姿をブラックな笑いとともに描きながら、現代社会が抱える矛盾と、そこに生きる人々の悲哀に迫る。というもの。

松坂桃李さんのカッコ良さがズバ抜けています。私、実は広報というお仕事しているので、このドラマ結構面白いと思いました。好感度を気にして、中身の全くないことばかりを言い、上手いことやろうとするけど、空回りする松坂桃李さん演じる神崎真がおもしろい。不祥事に対して、真剣に真っ向勝負する杏さん演じる木嶋みのり。神崎真を囲む、愉快な教授や上司ら。理事長の國村隼さんを筆頭に、不祥事を隠蔽しようとする理事会メンバーたち。いかんやろ〜〜と思いながらも、コミカルな感じのお偉い陣もいいのです。

いま調べたら、このドラマは21年の5月に放送されていたみたい!知らんやた!

あ!始まった!

スクリーンショット 2021-11-07 1.33.45

スクリーンショット 2021-11-07 1.34.34

わたし、映画も好きなんです。今夜、テレ東『サタ☆シネ』が久々にやります。サタ☆シネは、ホラーやスリラーが多いのです...わたし見れない...今夜は「野獣教師」だそうで、ソルジャーアクション?みたいで、、まだ眠くなかったら観てみようかな。

このほか、NHK『今ある危機とぼくの好感度について』の裏では、日テレ『真犯人フラグ #3』とフジテレビ『ラジエーションハウスⅡ #5』の再放送がやってます。

ドラマに集中したいので、今夜はここまで!

またっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?