自分に自信を持ちたい時におススメの本


何かを発信しようとするとき、

起業しようとするとき、

作品を公表しようとするとき、


自分に自信がないと

その一歩が

中々、踏み出せないかもしれません。


でも勇気を持って、

踏み出せば

必ずそこに賛同してくれる人、

認めてくれる人、

応援してくれる人が

出てきます。


ただ、その一歩が踏み出せない人も多くて、

その一歩が踏み出せない人は、

過去の失敗の経験、

勇気を出したけどけなされた経験、

自分が認められなかった経験、が

邪魔をしているのかもしれません。


私も、

そんな一人でした。


意識していない所で、

幼い頃の経験が

今の行動に蓋をしていることが多いんですね。


そんな過去の自分(自分の行動)を

認めてあげる。

OKを出してあげる。


それだけで、

その時の経験があったからこそ、

今の自分がある。


自分に自信が、

持てるようになります。


この本に

一人で出来る具体的な

ワークが紹介されています。


私は、このワークをお風呂で実践したのですが、

自分でも信じられないほど号泣しました。


小さい頃、小さい身体で

頑張ってたなー!

って。


その時は、

上手く言えなかった

悔しい気持ちや、

悲しい気持ちが

一気に癒されていくのが

分かりました。


そして、

自分で過去の自分を

認めることが出来ました。

すると

不思議な事に、

今の自分に

自信が持てるようになりました。

自分に自信が持てない人に

読んでほしい本です。

あなたの素晴らしい夢を応援しています。

今日も素敵な出会いをありがとうございます。

サポートしてくださったら、飲食店の裏側的なことも書いちゃうかも。。。