見出し画像

ニューオータニで青森地酒「六根」の会

先週土曜日、りんごの花をお休みいただき、ホテルニューオータニ 「紀尾井町 藍泉」で開催された、日本酒の会「青森県 松緑酒造」に参加しました!


画像1

お久しぶりの小林さん!会では、小林節炸裂で、楽しませていただきました(≧∇≦)

提供された日本酒は
・六根 ダイヤモンド 純米大吟醸 限定バージョン
・六根 エメラルド 純米大吟醸 限定バージョン
・六根 ルビー 純米吟醸
・六根 サファイア ひやおろし 純米吟醸
・六根 愛山 純米吟醸

画像3

個人的にはルビーがやっぱり好き。
エメラルドは微発泡タイプでデザートと合わせていただきました(^-^) 相性良い。

お客様は藍泉さんの常連様が大半で、素敵な方ばかりで、とても和やかな雰囲気。

画像2

お料理の写真はフェイスブックに上げたので、ご興味あればご覧ください。



青森の日本酒の会ということで、大間のまぐろの握りを提供いただき、お店の心遣いに感激‼️

六根の会、こちらの藍泉さんでは何度か開催されているようで、次回もあれば是非参加しようと思います。

サポートしてくださったら、飲食店の裏側的なことも書いちゃうかも。。。