溢れる気持ち。


一昨日は、Amebaブログを引用し
リンク先を貼っておきました。

そのブログを書いてから
私の気持ちは少々楽になったと
思います。

ただ私自身、文才が無いので
誤解を生みやすいのでは無いか❓と
心配しています。

なので補足しようかと思ってます

しつこいと思われても仕方がないけど
私の性格上、誤解を生むのは怖いですし
変に取られたくないんで···。
すみません。
本題に入ります。


私が相手に分かって欲しいと思う事は
私の家庭にはリズムがある。
遣り方がある。

私の家庭のリズムに合わせれず
私達の家庭やリズム、遣り方に
慣れるより貴女に慣れろと
押し付けてきたようにしか
私達は捉えれなかった。

押し付けてきた事は絶対にダメな事で
それは自己中のそのものだった。

自己中な振る舞い
無闇矢鱈に警察を呼ぶ行為
人の家を汚す行為

これらは常識やモラルを
遥かに越えるもので
人の家では絶対に何があっても
やってはイケない事。

だって貴女の家じゃないからです。
居候をしていた家なのです。
貴女名義の家ではない事を
理解してください。

常識とモラルを持っている方なら
誰が許可を出そうとも
遣ろうとはしない事なのです。

ただ『髪の毛を染める』と言った時は
確かに染剤を買いに連れて行ったのは
間違いなく私です。
「私が手伝う」とも言ったよ。

けど、あと任せて自室に行き
私は寝ましたよね?

それでも私が汚したと
言えるのでしょうか?

最後の最後に、その場に居た方の責任になる
という事を理解して欲しいです。

酔っ払った勢いで
髪の毛を染める事は無しです。

後出しで申し訳ないけど···。

強く言えなかった事は
私のミスでもあるけど
「辛い事があったしキツく言ってもなぁ…」と思った気持ち
「酷い事をされて身を寄せてるし…」という思いがあって
正直いって言えなかった。

ごめんなさい。

でも酔っ払っていたら言い訳して良いか
開き直って良いのか···
それも無しだよ。
大人なんだから悪い部分は悪いだよ。
そこは理解して欲しいです。

もし貴女が我が家でやったような事を
私が貴女の家でやったら
貴女はどう思うの?
イヤじゃないの?
怒らないの?
迷惑行為だと思わないの?

自分の立場に置き換えて
よく考えてみて欲しいです。

でも私はいつか心から許したいと思ってる。
引きずるのはイヤだし、イヤな気持ちのままで
居たくないから。

今、私が貴女に願ってる事は
この先の人生を損した生き方だけは
してほしくないと思ってる。

出来ない事や治せる事(直せること)は
努力してほしいし
努力は絶対に良い結果を生む訳で
時間が掛かったとしても
頑張った事は必ず目に見えてくるもので
時間が掛かったとしても自分を変えられるから
頑張ってほしいと願ってます。

今の貴女には無理かもしれないし
不安もあるかもしれないけど···
でも変化を起こす時は、誰しも不安で
先の見えないことには恐怖が付き物なのよ。
そこを越えたら、貴女は絶対に
良い変化を起こせると思う。

ただ、それが出来たから
私が許したから···といっても

安易な気持ちで、我が家に警察を
呼んしまったことで
私に会いにこちらに来る事も
旅行や静養で立ち寄る事も
私が手助けする事も
味方になる事も出来なくなった。

そこは貴女の判断ミスだと
理解してください。

前みたいな感じには無理だし
警察からも言われたので
そうせざる負えなかったし
連絡の遣り取りを断ったのも
そういう理由があっての事で
断絶してんです。

それでも私は
いつか心から貴女を許したい。
そういう気持ちだけはある。

私は私で未だに複雑な心境を抱え
色々な思いが、心の中を駆け巡ってて

「あそこにも連れてってあげたかったな」
「あれも食べに連れてけてなかったな」
「まだ行けて無い所もあるな」
「色々なものを見せてあげたかったな」
「普通の生活をさせてあげたかったな」
「幸せをもっと知って欲しかったな」
「身内みたいに迎えてあげたかったな」
と想い返す事が多々あります。

ただ幸せは「もっともっと」と
欲しがってしまうと、キリがないので
「これが幸せなんだ」「これが普通なんだ」
と思った、知った部分が
本当に最適な幸せで普通だと
知っておくといいよ。

貴女は自分で自分の居場所を
狭め失くしていってる事にも気が付いてね。

同じことを、されたからって、仕返すのはマウント行為で
相手からしたら"攻撃をされた"というイメージしかなくて
関わりたくないと思うようになるし
関係を断ち切りたくなるから止めたほうがいいよ。

私の場合は、相手から縁を切って欲しい時に
そういう行動に出るようにしてるけどね。

そんな事を最近、良く考えていたり
伝えたかった事でした。

周りからは「優し過ぎる!」と言われてるけど
これが本当の気持ちです。

最後に…
「このまま年老いていって、何も残らない人生でいい?」と問いたい。
どうか貴女に
この気持ちが届きますように···

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?