見出し画像

最近のデザインのお仕事を紹介しておきますね。

私は紙媒体のグラフィックデザインが主な仕事なのですが、
その中でも「特殊印刷」をさせていただけるお仕事は一番大好きなお仕事です。宣伝がてら、特殊印刷の事例をご紹介しますね。

飲食店を専門とされる弁護士さんの名刺のデザインです。(http://food-lawyer.net/)

トムソン加工、箔押しを施し、フィルムラミネートによりしっとりとした肌触りに仕上げました。

「飲食店らしさ」を食べ物ではなく、Cafe看板をモチーフにデザインした「立つ名刺」です。




今回、印刷をお願いしたのは、特殊印刷や特殊紙がリーズナブルだと評判の SuperPrint さん(http://www.superprint.jp/)。

初めて利用しましたが、とても美しい仕上がりで大変満足しています。デザイナーの友人のなかで、かなり話題なのですが、ここ、多分日本一コスパのいい印刷屋さんです。

今回使用した紙は、 SuperPrint さんで1番人気のフィルムラミネートされた肌触りの良い「マシュマロホワイト」紙です。Appleの外箱の質感に限りなく近い、マットな光沢のある、すべすべした紙。気持ちよくていつまでも触っていたくなっちゃいます。


ちなみに、紹介者コードを入力すると5%OFFになるらしいので、
よろしければぜひお使いください。(紹介者コード:62808186)


ノラネコデザインWEB SITE

http://manaminoki.tumblr.com/post/96466790633/http-food-lawy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?