苦痛な会社なんか、さっさと唾吐いて辞めてやれ。

電通の美人な新入社員の女の子が自殺してしまったことを受けて、書かれたブログ。

本当に、まじでそれな。って思ったのでシェアします。

仕事において「裁量がない」時の精神的負担は、想像するよりも遥かに大きい。 http://blog.tinect.jp/?p=31836

あたしも、いくつかの会社で何度かこの立場になったことがあったけど、自分の存在意義を問い始めるレベルのストレスを受けた。

もし今悩んでいる人がいるなら、何かの助けになればと思い、徒然なるままに書いておく。

あたしは、「指示を出される側の苦痛」を知らない教育下手な上司に付いてしまった場合は、自分から上司がどういう考えでいるのかを聞いたり、最低限の自分の要望や代案を伝えたりする。
普通はこれで改善するのだが、上司がアホだと解決しないことがある。その場合は人事に相談して部署移動。人事が味方してくれない会社は転職するしかない。

そもそも自分に裁量がなくても、天才的な能力のある上司の元であれば見ているだけで学ぶことが多すぎるし、凄まじいスピードで成長できる。
ちなみに、あたしの体感では、能力の高い人ほど部下を信用し裁量を与えてくれる。なぜなら部下が失敗しても自分がフォローできる自信があるから。

あたしはありがたいことに天才的能力のある器のでかい恩師に数多く出逢い学ばせていただけた。本当に感謝しているし、恵まれていたと思う。独立して4年も順調に仕事できているのは恩師たちの教えのおかげでしかない。

あたしの周りの友人は企業したりフリーランスになったりしているアクティブな人が大半で、会社所属の人も楽しそうな人が多いけど、
もし仕事でツラくて病みそうになってる人がいるなら即アクションを起こすべきだと思う。

苦痛な時間なんてマジでもったいない。人生限られた時間しかないので、さっさと逃げるべき。

なお、相談ごとにはバンバン正論ぽいクソバイス(クソな無責任アドバイス)しまくってサッサと解決させたい系の人間なので、話だけ聞いてほしい系の悩み相談はあたしにはしないほうがいいですよ。

クソバイスのしすぎで彼氏にフラレて独り身ですからね。(白目)

ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?